556ジャニーズ事務所に所属する俳優の岡本健一(51)が5年前に一般女性と再婚し、2人の子供をもうけていたことが2日、分かった。






・岡本健一 40代一般女性と5年前に再婚していた 子供も2人「隠していたわけではない」



本紙の取材に応じた岡本は、事実を認めた上で「隠していたわけではない」と説明。

前妻との間に生まれた長男で現在、海外留学中のHey!Say!JUMPの岡本圭人(27)も新たな弟妹の誕生を喜んでいるという。


・岡本健一さん



相手は40代の一般女性。知人を介して知り合い、2015年に婚姻届を提出した。女性との間に4歳の息子と2歳の娘がいる。岡本は5年間、再婚を公表しなかった理由を「プライベートなことなので公表するつもりはなかった」と説明。「家族で買い物や旅行にも行っているし、子供を連れて公園やプールでも遊んでいる。隠していたわけではない」と強調した。

 再婚は昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長にも報告。「びっくりしていたけど、凄く喜んでくれた」という。

 1988年にロックバンド「男闘呼組」のメンバーとしてデビュー。ロン毛やピアスなど、当時のジャニーズアイドルとしては異色のスタイルで活躍した。92年、23歳の時にモデルの女性と結婚。93年に圭人が誕生したが、07年に離婚した。





・再婚ですし、お相手も一般の方のようなので、わざわざ公表する必要はないと思います。
ご家族を大切にしているなら、他人にとやかく言われる筋合いはないです。

・週刊誌も、インパクトのないネタだからって、「隠していたわけではない」を強調しなくてもいいのに。

・少年、青年期の岡本健一は美少年。
男闘呼組の中で一番カッコいいと思うしオシャレだよね

・お決まりの 
私事ではございますがこの度、、、
なんて公表しなかったのは好感が持てます。
芸能人のプライベートなんて未知の世界でいいと思うのに 今は何でもかんでも公表しすぎなのよ。

・別にファンではなかったが、若い頃の岡本健一は、一昨日の夜のニュースに出てたチベットの美青年ぐらい綺麗な顔していたと思う。

・男闘呼組の時代は、前田君や成田君がカッコ良かったけど、歳とったら岡本君が若い頃からあまり変わってなくて、男闘呼組のメンバーじゃ1番カッコ良いよね。それと男闘呼組の曲は今聞いてもカッコ良い。ただ、あの頃は光GENJIが人気ありすぎた。なんであまり評価されなかったよね。今の時代ならトップアイドルになれたかもね。

・男闘呼組に関しては今のジャニーズというか時代のほうがあってた気がする。
成田君とかも事務所辞めたりしても、上手くアーティスト路線に移行できたのではないかな。当時はアイドルとロックの線引きがはっきりしてて、吉川晃司サンもロック村は屁理屈ばっかりでさぞかしやり辛かったとのこと。

・YouTube見てみたら若い頃のキムタクは岡本健一のほぼコピーだな。
男闘呼組がメリーに潰されなければもっと大きくなったと思う