6677女子大生に睡眠薬を飲ませて乱暴したとして、警視庁は3日、東京都新宿区左門町、リクルート子会社「リクルートコミュニケーションズ」社員、丸田憲司朗被告(30)(別の準強制性交罪で起訴)を準強制性交容疑で再逮捕した。






・「OB訪問アプリ」悪用し就活女性に乱暴、リクルート子会社の社員を再逮捕



 発表によると、丸田被告は7月下旬、就職活動中の学生と社会人をつなぐ「OB訪問アプリ」で知り合った20歳代の私立大3年の女子学生に「就活用のPR動画の作成を手伝う」などと持ちかけて港区赤坂のホテルに誘い出し、睡眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませて抵抗できない状態にし、乱暴した疑い。「今は話せない」と供述している。

 丸田被告はアプリ上で「神戸大卒」と自称していたが、実際は別の大学の出身だった。スマートフォンからは昏睡(こんすい)状態の女性数十人の動画が見つかり、警視庁は複数の就活生が被害に遭ったとみている。


・丸田憲司朗被告



・悪質極まりないのは間違いないが、それ以上。適切な表現が見つからない。
スマホに数十人の昏睡状態の女性の動画収録。自分の立場を利用し、就活中の大学生に決して許される行為ではない。会社は当然馘首。そして、社会に出れないように、数年ぶち込んでいても良い。

・昏睡状態の女性数十人って、、、。吐き気がする。
被害者の人達が目が覚めた時にどれだけショックで、それでも自分の将来への不安感で告発できなかったんだと思うと、胸が締め付けられる。

・数十人、誰も被害届出せず。就職活動中に被害届出せば不利になるとか、色々考え我慢してたんだろう。加害者は終身刑がいい。外に出すと危険。訪問アプリで他の加害者もいるだろう。

・>昏睡(こんすい)状態の女性数十人の動画
確か前にワインに睡眠薬混入して飲ませて、抵抗できなくして暴行して逮捕されたリクルート関連の社員がいたってニュースあったけど
こいつのことかな
令和で1番嫌な事件だな

・このアプリを利用した犯罪は以前にもあったけど
何も対策されずに放置されたままだったということか

・リクルート社員って肩書きが余計犯行を容易にさせた(相手を油断させた)ってことだろうね。子会社ってかホールディングスなんだからリクルートそのものでしょ。なんかリクルートって定期的に問題起こすよね。

・OB訪問することはいいが、第三者のアプリではなくて大学等のキャリアセンター経由で行った方がまだ安心できるだろう

・撮影されていた数十人の人たちは同じ手口のあと、誤魔化されて何かされたことに気付かなかったのか、言えなかったのか。
前も似たような手口の事件があったと思うが、昏睡状態にさせて何人も被害に遭っていることすら気付かないというのは恐ろしいし、女性からしても「君、寝てしまっていたよ」と言われれば怪しいと思っても証拠がない。
まずはこの件の余罪を入念に調べ、再発防止の手段を周知していかないと。