fdgh複数の女性との不倫を報じられて活動自粛中だったお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(48)が3日、都内で、騒動発覚から177日ぶりに会見し、1時間40分にわたって自ら説明・謝罪した。





・6日の「行列のできる-」で渡部建復帰計画あった



渡部が6日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で復帰するプランが浮上していたことが3日、分かった。

17年に同番組の緊急生放送で佐々木との結婚報告をした経緯があり、関係者によると、番組内に生謝罪を差し込む形で地上波復帰を計画したとみられる。

渡部はこの日、「ガキ使」での復帰について否定も肯定もせず。同局は「笑ってはいけないシリーズのゲスト出演者に関しては原則事前に発表しておりません」と説明した。


・渡部建さん





・やっぱり、ワイドナショーではなく行列だったか…。最近の日テレは酷いね。

・ジャニーズの公正取引問題や
日本シリーズ中継で不信感が重なっていたが
決定的に日テレはおかしな局だと分かった

・渡部の昨日のクソみたいな会見で、年末のガキ使の収録分の放送は全カットになったと思う。
渡部は説明ではなく言い訳に感じられ、「その事に関しては僕の口からは申し上げられません」が多く、何も伝わらない本当に無駄な100分だったと思う。

・日テレは、オファー出した責任として、行列だろうが、ガキ使だろうが、予定通りに放送して、クレームを全て受けるのもありでは?と思います。
スポンサーもクレームを受ければいいと思います。

・そこまでして復帰させたい理由は何なのでしょうか?
この人の代わりになる人はたくさんいるでしょうし、出演しても視聴者が不快に思うだけです。

・こんなやつを使おうとするテレビ制作者がイカれてると思う。
火のないところに煙は立たないと言うが結局今回の謝罪会見も渡部を使ったとか使わないとか年末の特番にこの人の名前が上がるのは誠に遺憾だ。

・個人的に日テレならこのパターンがあるだろうと思っていた。
とにかく日テレは視聴率を稼ぎたいために結婚報告など生放送をすることが他局より多々あったから。
日テレと渡部建の深いつながりはとても気持ち悪い。

・日テレは渡部のこと大好きだね。活動休止前もレギュラー番組多かった
渡部見たくないから見ないけど

・全く誠意が伝わらない。しれっと復帰するつもりが、炎上したから仕方なく謝罪しただけ。顔を見たら多目的トイレで女性を性の吐け口にして一万円渡してたことが思い起こされて不快。離婚するしないは他人の問題だからいいけど、TVでこの顔は不快になるから一生見たくない。

・出るなら今年は観ないかな。
そもそも笑ってはいけないも面白くなくなってるし。
板尾の嫁とか出てるあたりが1番面白かった

・凄いよねぇ〜
かたや24時間テレビとかやってて
多目的トイレとかに、寄附金を出してるんじゃないの?
それを本来使う人が、非常に使いにくくなるようなことをした人を
同チャンネル系列で復帰させようなんてね。
寄付とか、バカバカしくなってこない?
局としての姿勢が疑われる。
結局、24時間テレビも視聴率稼ぎの商売って事でしょ?