rty俳優の石田純一(67)が21日、自身のYouTubeチャンネルにて「【緊急生配信】週刊新潮の記事について包み隠さずお話します」と題し、生配信を行った。




・石田純一が謝罪 都内焼き肉店で10人ほどで会食…「また不快な思いを」



 緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大した直後の今月14日に、都内の焼き肉店にて大人数での会食を行ったことが21日に発売された「週刊新潮」にて報じられていた。

 石田は、今月14日にYouTubeの初配信を終えた後、友人を含めた3人で会食に出かけたという。その後、店内で知人2組と合流し、一時は10人ほどでの食事となったことを認めた。

石田は「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした」と謝罪。会食について、妻の東尾理子(45)からは了承を得ていたといい、「ほんとに気をつけてね」と声をかけられたという。

 生配信では、視聴者から「芸能人としての自覚が足りない」「医療従事者に謝るべき」など厳しいコメントが寄せられた。







・この人の場合 何でも我慢できないのは病気だから。。。。
ただ、嫁を巻き込むな。
了解を得ていたのなら嫁まで世間から叩かれる。

・結局、コロナ感染する奴の何割かは、石田純一みたいな行動をする奴だと思ってる。
一度感染しても反省無く、またもこんな事やってるって・・・医療従事者に感謝してたのもただのパフォーマンスだったんだろう。
もう、表舞台に出て来ないでね。

・何回同じ事を繰り返せば気が済むのか、、自分だけでなく、肩身の狭い思いをしている身内の方達の事を考えてあげて欲しい。

・何度も同じようなことで、いつのことに対しての謝罪だろ?って思います。
本当に申し訳ないと思ってないんでしょうし、思ってないなら謝罪しなくていいんじゃないですかね。
とりあえずコメンテーターはお辞めになった方がいいと思います。
この人が正論ぶって政治家相手だろうと他者を批判しても、何を言っても響きません。

・この男、本当に懲りないようですね。
しかも、自身のYouTube で生配信とは、視聴者数狙いですよね。
呆れてしまって開いた口が塞がりません。
メディアの皆さん、二度と取り上げないでください。お願いします。

・石田純一だけでは無く他の9名も名前及び写真を公開して欲しい石田純一一人責めてもこの人がこのような愚行を辞めない石田純一と行動を共にすれば晒されると思えば石田純一と会食や遊ぶ事を控える人が増えるそれにより石田は誰からも相手にされなくなり行動出来なくなるだろう。

・自身が感染して1番つらいと知っているのに、またその感染するかもしれない原因になりえるかもしれないような場を作るのか分からないな
たまたまその場に居合わせた知り合いでも互いに次回とか言えないのかな?

・同席してた人達もなんだかなと思います。大の大人が揃いも揃って...類は友を呼ぶってことですかね。なんで静かに1名2名で食べれないんですかね。こういう人たちも感染したら同じように入院を望むんでしょうけど...お金が有るから余裕で入院出来ると思ってるんでしょうね。不快ですね。

・本人はもう完全にアレなだけなのでアレですが、奥様、『「ほんとに気をつけてね」と声をかけられたという。』って、企画自体が気を付けてないので気を付けることが事実上不可能だと思いますが。。。
「記事にならないように気をつけて」ってことならわかる。 まあそっちの意味なんだろう。