rtyタレントの石田純一さんは1月21日、YouTubeチャンネル生配信を通じて、一部週刊誌に報じられた大人数での会食を謝罪しました。




・会食報道で謝罪の石田純一、“帰宅しなかった理由”追及され気色ばむ「雰囲気ぶち壊しじゃないですか」「誰も何もしていないのに」



 カメラを回していたスタッフから「何で帰らなかったんですか?」と素朴かつ鋭い追及を受けたところ、表情を一瞬こわばらせ、語気を強めて「雰囲気ぶち壊しじゃないですか。誰も何もしていないのに」と訴え、世間の人に「申し訳ない」という気持ちを抱きつつも、食事の席をともにしている人には何の罪もないとの考えを示していました。

 なお、妻でプロゴルファーの東尾理子さんにはYouTube収録があることを伝えていたといい、「本当気を付けてね」との言葉をかけられたとのこと。またもやスタッフに「それって飲みの席には行かないでね、ってことにもなるじゃないですか。でも、石田さんは行くんですよね?」と指摘され、相手から率直な感想や技術面の話を聞きたかったとの話を繰り返すのみにとどまっていました。





・「雰囲気ぶち壊しじゃないですか」って、同席者らも常識ある人なら
「いやいや、石田さんは芸能人なんでまずいから止めましょう」とか
気を使うと思うんですが、同席者のレベルが分かりますね。

・話を聞くのはリモートでやれば良い話。会食の場で話をするのは、コロナ禍の今は違う。
結局、いつも自分に甘く何も考えていない。

・世間の一般の方が彼を指摘するのは、コロナに感染し死に目を見た者が安易な行動をしていることに憤りを感じているだけ。本人は感染し医療関係者の方々の献身的な治療をして頂いた結果、命が救われたことを忘れているのでしょうか。

・実際に石田純一と会食したことのある知人によると、本当に気さくで感じの良い人らしい。だから内心「ヤバイ」と思いながらも場の空気を壊したくなくて会食を続けたのは恐らく事実なのだろう。
ただし他の場面で政治的発言を多々しており、しかも「気の緩み」だの「GoToはやめるべき」だのと言ってたので、結果的に言行不一致の人になってるんだよね。
根がルーズなのだから政治や時事問題にコメントするのはやめて、お気楽タレントというブランディングでいけばいいのに。

・そもそも反省会で焼肉で無くても
それも24時すぎて、 20時までの営業じゃ無いのか東京は
今の状況を普通に考えたら 反省会をする場所考えないと

・苦しい思いして
助けてもらったのに
あんたみたいな人たちがいるから
感染者が増えて
医療体制が逼迫してると思うんだけど!

・ちょっと突っ込まれて気色ばむとか本当に大人気ないと思う。要するに宴会やりたかっただけなのがミエミエという感じがする。一度危険な状態に落ちながらも懲りないのが不思議でしょうがない。もう自分は大丈夫と自分勝手な考えなのでしょうか?だとしたら社会人としてアウト。この方は内心は反省していないからまた必ずやらかすと思いますね。奥さんが気の毒すぎると思う。