ggg元欅坂46・今泉佑唯(22)との結婚を発表した人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が22日、マネジメント事務所「UUUM」から契約を解除された。




・ワタナベマホト 今泉佑唯と「離婚も考えています」 被害者に送った衝撃メール


 21日にユーチューバーのコレコレ氏が自身の動画チャンネルで、ワタナベが昨年11月から未成年女性Aさんにわいせつ写真を送るよう要求していたことを暴露。Aさん本人も登場し、ネット上では収拾がつかない状態となっていた。

 これを受けUUUMがワタナベ本人を〝聴取〟したところ、概ね事実であると判断。同社は「本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表した。


・話題となっている ワタナベマホトさんの報道







 そんななか、火付け役のコレコレ氏が「コレコレチャンネル」を更新。Aさんとワタナベとのメールを公開した。

 そこにはAさんに「本当にごめんなさい」「本当に申し訳ありませんでした」とひたすら謝罪する文言のほか、今泉と「離婚も考えています」という衝撃的な内容もあった。

 Aさんは親に相談して警察署に行くことを決断。「今回、コレコレさんとコレリス(コレコレチャンネルのリスナー)がいなければ間違いなく泣き寝入りしていたと思います。本当に感謝しています」と述べている。

 ネット上ではワタナベがあっさり今泉との結婚を翻意する姿勢に「サイテー」「どうしようもない」「そもそも入籍したのか?」など、火に油を注ぐ事態となっている。


・コレコレチャンネル: 【緊急生放送】マホトからとんでもない連絡が来ました…東海オ〇エアのてつやが謎のガチギレ…元カノも…




・マホト氏 被害者に警察に行かないよう懇願



・マホト氏の元カノのツイート


・こんなのに妊娠させられてる婚約者側もアホすぎる。芸能人として生きてる以上、芸能人を続けるなら誹謗中傷に晒される運命。
あまりにも両者浅はかすぎて擁護の余地がない。芸能界を辞めて目立たないところで地味に生活されるのがメンタル的にも良いのではないでしょうか。

・子供が出来て腹は括ったんでしょ?なのに昨日のコレコレの配信の直後に被害者女性に「離婚するつもり」とか連絡してるし。
なんにも腹くくれてないじゃん。
今泉さんの親の立場からしたら、未婚でもいいからこんな奴と結婚して欲しくないと思うけどな。

・ワタナベさんに、最初にセロテープ貼っただけの裸の上半身の画像を送りつけたAさんも問題あると思いますが、未成年に対して猥褻行為を強要したり脅迫したのは完全に犯罪ですね。刑事罰が相当でしょう。

・ウソでしょ、というくらいのタイミング。Youtuberが全てこんな人たちでないことは承知してますが、やはり、胡散臭い印象を持ってしまう。

・離婚以前に、まだ結婚してないんだよね。婚姻届は後日ってことで…
その後日が来ない可能性はあるわけだが。

・ここまで葛も珍しい。
ここまでの葛と関係結んで、子供までこさえた女性側の男を見る目の無さには呆れる。

・本心ではなく告発を止めたかっただけの言葉でしょう
両者とも浅はかというか、勢いで突っ走った感じしかない
子供には何の罪もないのに