gt8タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(24)が、24日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00~11:22)にVTR出演。過去に親交のあった男性が薬物事件で逮捕され自身も薬物検査を受けていたと『週刊文春』で報じられたことを受け、真相を明かした。



・ゆきぽよ、知人男性逮捕報道の真相語る 「信用取り戻せるよう頑張りたい」と涙も



 その男性との関係について「仲いい友達で、向こうから好意は持たれてました」と説明。しかし、男性が過去に詐欺事件を起こしたのにも関わらず、交友関係を続けていたという。

その点を問われると「しつこく付きまとわられていたので、切りづらかったというのもある。その男性を紹介してくれた地元の先輩も私によくしてくれて、かわいがってくれていたので『こいつと関われないから(関係を)切るわ』って言いにくかったというのがあります」と本音で語った。


・話題となっている ゆきぽよさんの報道





 「ファンの方とか、お仕事を一緒にさせてもらっている人たちに対して完全に信頼を失くしてしまった」とし、

「『もうあいつは終わったな』とか、そういう風に思われてしまっても仕方ないって思ってます。でもやっぱり大好きな仕事だから、もう1回みんなの信用を取り戻せるように頑張りたいです」と涙ながらに語った。


・24日のサンデージャポン



・いやいや、散々昔の悪かったことを武勇伝みたいに語っておいて、ここにきて「しつこくつきまとわれて切りづらかった」って。
いきなり被害者面かい。
それは言い分としてまずいでしょうよ。
家にまでくる仲なんだから、普通の仲ではないと思うのが普通ですよ

・今までの武勇伝自慢見たら、彼女自身がそういう連中との交友を好んでしてるとしか、どうしても思えないんだけどね。しかもそういうのを格好いいとさえ思ってる節がある。信用を失ったというよりは、やっぱりなと確信した人のほうが多いと思う。

・相手が好意を持っていることを認識していて、さらに先輩からの繋がりがあるから友人関係を絶てなかったとのことですが、そんな人を部屋に入れるかな。

・詐欺や覚せい剤で逮捕される根っからの犯罪体質の人間を紹介する地元の先輩とも関係を切ったほうがいいのでは。悲しいことですが彼女の地元の交友関係が犯罪と隣り合わせなようですので、TV出演する芸能人としては距離を取らざるを得ないと思います。

・信用取り戻すというか、かなり前から信用ならぬ私生活だった訳なんですよね?
もともと信用なかったというか。
さておき、自宅で反社人物がコカインをやっていた訳で、反社のパーティーで営業したお笑い芸人たちより余程まずいと思うんですが。。

・申し訳ないけど反社とのつながりがある事実をごく一部しか話してないですよね。
でもって最後は涙で許してね、ってことでしょうね。全部を洗いざらい言わないと怖くて使えないでしょうね。

・この人、以前サンジャポで「ギャルは情が濃いんです」と思い切りギャル自慢していたな。コカイン使用で捕まった元彼が出所して助けを求めてきたら情にほだされて助けちゃうんじゃないのかな。テレビ局も今後使いづらくてそのうち消えていくんじゃないか。

・真相でも何でもなく事務所や弁護士に指示されての言葉でしょう。同棲や交際していたのだと思います。
反社会的勢力と等しいチンピラと付き合ってるのは事実だし、振り込め詐欺の前科者とは普通知り合わないでしょ。
それに芸能人なら尚更ガードするはずだし、付き纏われてるなら余計二人で合わないし自宅に入れない。一般の方ならまだしも一応芸能人。
それが出来ないのは人間関係に問題があるし、未だに昔の知り合いのチンピラと付き合いがあると言う事。