y6元「2ちゃんねる」管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=44)が24日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、批判が殺到しているユーチューバーのワタナベマホト(28)をサクッと斬った。




・ひろゆき氏 ワタナベマホトをサクッと斬る「ものすごく頭が悪いのか、逃げ切れると思ってるのか」



 ひろゆき氏はワタナベについて「悪いことをした方がいらっしゃるらしいんですけど。僕は詳細よく知りませんけど」と切り出す。

 ワタナベは2019年6月、東京都港区の自宅で、同居していた恋人でユーチューバーの10代女性に暴行してケガをさせたとして傷害容疑で警視庁に逮捕されたと報じられた。


・話題となっている ワタナベマホトさんの報道





 ひろゆき氏はこの事件を引き合いに今回の騒ぎも「バレない、捕まらないと思ってるのかなあ」と分析し、「悪いことしたら捕まるよねって自覚してると思うんですけど」と指摘。「ものすごく頭が悪いのか、逃げ切れると思ってるのか」と首をひねった。

 ひろゆき氏はユーチューブチャンネルで、ファンから寄せられた投稿を次々とピックアップして2時間、トークを展開。ワタナベのスキャンダルについては1分ほど話してサクッと斬った。その後は「彼女が欲しい」という大学生の相談を紹介し、「金持ちになればいいんじゃないですかね。パパ活、今超はやってるらしいですよ」などとアドバイスした。

 ファンからは「児ポ法違反に言及したあとパパ活推奨してんのほんま草」とたたえられた。


・【ひろゆき】マホトを話の途中で盛り込んでいくひろゆき



・一般人に論破されそうになって、フランス語でケムにまこうとしたら
逆にガチのフランス語で追い詰められて論破されたひろゆきさん。

・数年後に離婚すると思っていたが、数日でこの展開。
一般人にはついていけないレベル。

・おそらく子供も作ろうと思って作ったわけじゃないだろうし、28歳で善悪の判断つかん奴はこの先一生無理やろ。

・ひろゆきが自分自身でおっさんがビール飲みながらダラダラ話しているだけと公言しているチャンネルの発言を取り上げて記事にするってすごく楽な仕事ですね。

・子供がYoutuberになるのが夢ってよく聞くけどさ、やっぱり親が管理しないとこういう犯罪に巻き込まれやすくなるよね。
一昔前の「芸能人に興味はありませんか?」とか「アイドルになりませんか?」って勧誘をして、性的犯罪に巻き込まれるみたいな。

・つべじゃないとこで数回生配信しただけで、事務所に所属しませんか?ってメールが来ましたよ
ゲームを無言でやってただけですけどね
将来はユーチューバーになりたいって思う人も多いらしいですが
顔出しは本当によく考えて、慎重にしてください
マトモじゃない世界のように思いますから

・今の時代スマホにカメラもマイクもついてるし、ネットの履歴は残るのだから相当詳しい人でないと犯罪の証拠は見つかる。少なからず名前が知られているらしいのにこういう行動を繰り返すって相当な馬鹿なんだろうね。今泉佑唯はこれで周囲から笑われる存在になってしまったね

・悪を悪だと認識してやってる人っていないんだよね。
自己憐憫=自分は酷い目にあったから、いい思いをしてもいいはずだ
責任転嫁=自分を怒らせるあいつが悪い
自己正当化=頑張ってるから、金持ってるから、やってもいい

↑大体こんな感じの考え方してる。

・ひろゆき氏は2ちゃんで稼ぎまくって、フランスにある意味亡命したようなものだからね。
ワタナベがゲスなのは言うまでもないけど、ひろゆき氏も日本や人を批判できる立場ではないよね。


・コレコレ: 【緊急生放送】東海オンエアのてつや謝罪…怖すぎる圧力を受けた話、大物YouTuber達がマホトに怒り始める…歌い手に騙され追い込まれた女性…理由が…