sfdt6ユーチューバーのコレコレが27日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を行い、ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が未成年女性にわいせつ画像を送らせていたと告発した件について新情報を発信した。



・コレコレ「ほかにも被害者が…」、ワタナベマホトと別の女性とのやりとり明かす SNSの怖さ啓発も



 コレコレは、この日の生放送で「ほかにも被害者がいて実は…」とマホトが別の女性とやりとりした画像を公開。別の女性にもわいせつな画像を要求していたと明かした。トークアプリの画面には「贅沢ロリコンスタイル」といった過激な言葉や、連絡アプリを指定する文面などもあった。

 コレコレは「正義気取りではない」とし「ただ、事実としてこういうことがある。俺の生放送で言う必要はないかもしれない。別に誰でもいいよ。言うことによってニュースで取り上げられるってことは、そういうこと。世間がこの件に対して厳しいってこと」と、ワタナベが犯した罪の重さを説いた。


・話題となっている ワタナベマホトさんの報道






・コレコレ: 【緊急生放送】マホト、チャンネルBAN…被害者女性は複数人いた…?テレビ出演するも謎のガチギレ…




・19歳のとき恐喝で逮捕され、付き合ってた女性に暴力を振るった上に顔を踏みつけ、15歳を脅して写真を要求し、そんな人間がこれだけのワケがないわな。

・こいつまじでむかつくな。
そしてラファエルをはじめ、まだ擁護している仲間や信者たちもむかつくな。
被害者の人たちは勇気を持って告発してほしいな。
やった後悔よりも、やらなかったことのほうが時間が経てば後悔するのだから。

・とりあえずずっと気になっていたのだが、このYouTuberをイケメンと評する記事もあったが、どの辺をもってしてイケメンなのだろう?内面だとしたら、真逆の要素しかないし、一体どこのことをイケメンと言っているのか、本気で謎で仕方がない。

・コレコレさんはまだワタナベマホトの事件に関してまだ情報持ってるのか?こうなったら完全に明らかにしてしまいましょう。これ以上被害者が泣き寝入りや揉み消される前に

・この際だから全ての悪事を明らかにすべき。
後になって「実は他にも…」みたいなことが次から次へとあったら、今泉も安心して子育てできないだろう。

・ユーチューバーの違法行為が別のユーチューバーによって暴かれる。
ある意味、これも自浄作用か。
単一のプラットホームに頼る商売は脆い。

・竹山の発言といい正義気取りとか言ってる人って批判や文句を言いたいだけかマホトの件全体を見ずに綺麗事並べて言ってるだけなんだよ。
コレコレも言ってたがコレコレを通す必要はないがそうするしかない状態なのが問題。
生放送をせず警察に行くよう促すのが筋と言うがそれができたらコレコレのとこまで相談に来ないんだよ。

・もう国は法整備して動画サイトの運営会社の管理責任も問えるようにしてよ。
もはや投稿者だけの問題で済ませてはいけない段階でしょ。