hg88悲劇はイタリア・ナポリで起こった。




・石田純一 理子とのデート中、500万円の高級時計盗まれる「顔殴られ鼻血ブワーッ」



理子を助手席に乗せ、左ハンドルの車を半袖で運転していた石田。メインストリートを走行中、ナポリ名物の渋滞にはまり、オートバイが左側のバックミラーを触って通過したという。
ミラーを直そうとしたが、その瞬間「(左)腕を引っ張られて、格闘になって…といってもこっちは殴られてばっかりだけど(笑)、顔とか殴られて、鼻血がぶわ~っと出て、理子が『キャーッ!!』って言ってました」と苦笑いしながら振り返った。

 「格闘しているうち、(腕から)バチーンと(時計を)盗って逃げられた。誘拐されると思ったら、時計を盗られてた。(周囲の車には)『来るんじゃねぇ』とナイフ出してて、(渋滞で)行列だったはずなのに周りに車がいなくなってた。(犯人は)3人組」と新婚旅行中の事件を“解説”した・・





・ナポリの治安の悪さはイタリアの観光地の中でも有名。
何故、高級時計を半袖で見せるような運転の仕方をしたのだろうかと不思議。
海外初心者でもないだろうに。

・日本と違って海外に旅行に行く時は目立たないように注意しないといけないのに。
海外ロケとかしていて、むしろよく分かっていたのでは。

・自業自得。
日本と同じ様に海外を安全と考えている方が悪い。
有名な観光地でも、置き引き。ひったくりが横行する場所なんて多々有る。
パーティ等では兎も角、それ以外の場所で見せびらかす様な高級品を使用している方が悪い。

・もういい加減にして、目を覚ましたら?
ネタにする東スポもそうだけど、こんな記事を取り上げる意味が理解できない。もう石田は過去のヒトですよ。
コロナ禍で旅行もできないんだから、参考にもならない。

・以前も外国で、これ見よがしに腕に着けてた高級腕時計を盗られた人がいたな。
自分は何度も一人で海外に行ったことがあるが、そんなもん身に着ける方がアホ。
まあ命を盗られなかっただけマシと思え。

・ナポリで同じような光景見たなー。
初夏に行ったけど、観光バスからボーッと渋滞を見てたら、2人乗りのバイクが車に寄って行った。運転席のガラスを割った直後、運転手の腕を引っ張っているのが見えて、時計(多分)をブン取って、バイクは去っていった。
ホンマに一瞬の出来事で衝撃的だった...

・日本と違いますから車の窓を開けたまま信号などで停止したら強盗に遭うのは当然。窓開けて気持ちいーなんてドライブしていたらアメリカなんて銃で殺されますよ。呑気過ぎます。イタリアは比較的プロのスリはお金や貴金属を盗んで殺さないので不幸中の幸い。時計で済んで無事に日本に帰れて良かったですよ。

・カリフォルニアに少し住んでいたときに。ヴィトンのスニーカーを履いていたら、駐車場までつけられて危ないところだった。
友人のアメリカ人には、金持ってるから襲ってくださいと言ってるようなものだと言われたが、知らないということは命に関わることもあると肌で感じた。

・なんと言っていいのやら
この方は…
このタイミングで、皆んなが喜んで賞賛すると思ってのトーク?
理子さんは、どんな思いで聞いてるのか
そちらの方が気になります