fdsgh東京・板橋区にある商業施設のエスカレーターで、買い物カートを落とす危険な行為をしたなどとして、17歳の少年2人が書類送検されました。




・エスカレーターでカート落とす…書類送検



警視庁によりますと、都立高校2年の少年と無職の少年の2人は先月6日、板橋区の商業施設のエスカレーターで、上の階から買い物カートを落とす危険な行為をしたなどの疑いが持たれています。

今月上旬、この行為を撮影した動画がSNSに投稿されて問題となり、その後、2人は警視庁に出頭していました。

調べに対し、2人は容疑を認め、都立高校に通う少年は「その場のノリと勢いでカートを落としてしまった」と話しているということです。


・話題となっている イオンのエスカレーターでカートを落とす動画





・少年2人を書類送検



・カートをエスカレーターからわざと落下させて、書類送検なんて何だか生ぬるいような気がしますが。いくら高校生でも、物事のよし悪しは分かるはずでしょ。それに動画見た限りでは、エスカレーターに実際に人が乗ってたんですから、一つ間違えたら、大けが、最悪の場合は死者が出るところだったんです。

・逮捕じゃなく書類送検か。
軽い罪で終わりそうな感じですね。
それで彼らの為になるのかな?
この先、彼らが反省してまともな大人になってくれるかな?
自分たちがしでかした事を武勇伝にして自慢話のひとつになって終わり、またノリで悪いことをするのではないかと心配になります。

・その場の勢いでって、完全に笑いながらやってたじゃん。こういう事されると、全国の二階以上の売り場からカートが撤去されるよ!

・最悪な事態を想像し理解出来ないんですね、こういう子は。
道路にワイヤー張ったり、線路に異物置くようなやつと一緒で、何かが欠落してる。

・子供の悪戯でも聞いたことのない事例
それを高校生でダメな事と気づかない 
当人の人格にもよるだろうけど
親の躾も原因かと思う

・カート破損による全額弁償、エスカレーター損傷に伴う点検・補修費用、営業妨害による売り上げ損失補填、その他もろもろ迷惑料、全部親に支払わせるといい。

・店側に多大な迷惑をかけたので損害賠償を請求してもいいと思う。
悪ふざけにもほどがありすぎる。今回はけが人がいなかったけどもしカートがぶつかり骨折などをしたら責任とれるの?

・一度他人に体がボロボロになるまで殴ってもらったらわかるんじゃなぁかな?やられた他人の気持ちがわからないからこういうことができるんだと思う。

・少年方はもう義務教育の中学3年生までで良いのではないでしょうか??
若い子にやり直すチャンスを…とは思いますが、逆にそのせいで20歳までは何しても許されると思っている人も少なからずいると思うのです。