nn米ロサンゼルスのハリウッド(Hollywood)で24日夜、歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)さんの犬の散歩をしていたスタッフが何者かに撃たれ負傷し、フレンチブルドッグ2匹が奪われた。米メディアが25日、報じた。



・ガガさん愛犬2匹が強盗被害 散歩係撃たれ負傷 米



 強奪されたのは、ガガさんの愛犬「コージ」と「グスタフ」。3匹目の「アジア」は警察が現場で保護し、ガガさんのスタッフに返還されたと報じられている。米エンタメ情報サイトTMZは、ガガさんが犬を返還した人には懸賞金50万ドル(約5300万円)を支払うことを申し出ており、返還者には「何も事情を聞かない」意向だと報じた。

 ロサンゼルス警察は、銃を持った男が犬を奪い車で逃走し、30代の男性が撃たれ病院に搬送されたと発表したが、関係者の身元は明らかにしていない。フレンチブルドッグは時に数千ドル(数十万円)の値が付く高級犬種で、ガガさんの愛犬を意図的に狙った犯行だったかは定かでない。


・ニュース映像





・日本では、ちょっと考えられない事件だな。
それも拳銃を使っての犯罪とは、さすがアメリカ。議事堂乱入事件といい、此の国はまともじゃあない。

・散歩係がいて「無条件」で50万ドル(約5300万円)
生活レベルが違いますね!それにしても無事で見つかってほしい犬が可哀そう、

・フレンチブルドッグは臆病で普段はとっても大人しい犬。
慣れない環境におかれるとご飯も食べなくなるから心配。
早く返してあげて欲しい。

・懸賞金なんて出したら金持ちのペット誘拐が頻発しそうだけど、、、。
今後はアメリカセレブの間ではペットの警護をつけるのが主流になるのかな。

・銃で撃たれた散歩係の方もちょっと心配してあげてー。
この誘拐が成立して新たな犯罪が起きないといいけど。

・周辺では他にもフレブルが誘拐されてるらしいから悪質なブリーダーもどきの誘拐なのか…
怖いわアメリカ。ICチップ入れてないのかな。

・日本でも銃撃こそ無いけどスーパーなどで駐車場の柱に買い物の間犬を繋いでいた隙に連れ去られる事は多発してるよ。報道しないだけ

・散歩スタッフが負傷している。
返せば50万ドルを払いかつ事情は聞かない
なんてありえない。
こんな例を作ると真似をする輩が出てくる事を考えないのか?
犬を愛する気持ちはわかるが犯罪を助長するような事をするのは違う


・散歩係が搬送される様子