fdgy藤沢市で1月、大学生が運転する車のドアミラーなどを壊したとして、31歳の男2人が逮捕されました。神奈川県警は、男らがあおり運転をした疑いもあるとみて調べています。





・車壊した疑いで男2人逮捕 あおり運転か



暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、いずれも横浜市に住む田澤良明容疑者と、半澤優介容疑者です。
県警によりますと田澤容疑者らは1月16日、藤沢市亀井野の市道で、男子大学生が運転していた車を蹴り、ドアミラーやボンネットなどを壊した疑いが持たれています。

男子大学生は当時、およそ2キロ手前の交差点で信号待ちから発進する際、田澤容疑者らが乗っていたとみられる軽乗用車が右折レーンから追い越してきたため、クラクションを鳴らしたということです。 その後、軽乗用車が男子大学生の車の後ろに回り込んであおり運転を繰り返した上、現場で停車させたとみられています。

調べに対し、田澤容疑者らは車を壊したことについて容疑を認めているということで、県警は、2人があおり運転をした疑いでの立件も視野に調べを進めています。


・話題となっている 藤沢市のあおり運転事件




・逃げられなくて捕まり良かったね。被害者はは泣き寝入りしなくて住んだ。悪いことをしたら捕まる。こう言うよのなかであってほしい。逃げたらどんな手を使っても逮捕しなきと世の中良くならなきゃ。

・犯人いかにもな見た目
最近は、名前で検索すると情報ごろごろ出てくる事もあるから
初対面で誰かと取引その他の場合は
相手の名前や他の情報で出来る限り詳細にいろいろ検索してみる事にしている

・この手の事件って内装業、土木関係の方々が多い気がする。職業別にデータ取ってみるのも参考になるんじゃないか。

・これは煽り運転どころじゃない、危険運転プラス暴行。逮捕されて被害の賠償もしてくれるのか?同じような事件が発生してくると思うが、泣き寝入りにならないように警察がしっかりと対応してほしい。民事不介入とか言わないで。

・これって被害届出すも当初は警察が中々捜査しなかった案件でしたよね。
ネット配信で取り上げられ後日テレビで取り上げられたので当局も焦ったんでしょう。

・示談でお仕舞いかな?
法を厳しくしても頭に血が昇るタイプの
人間には無駄でしょうけどねぇ
それ以前に法を理解できる頭があるか
疑問です。

・こういう人は常に自分に負い目を感じていて、いつかいつかと思っていてもなかなか上手くいかない不満が溜まっている可哀想な人だと思う。

・この人らしきFACEBOOKを見つけた。(沢が旧字の澤になっている人) 年齢も合致。 
この人に限らないが、
FACEBOOKの投稿内容や写真 友達関係は面白いほどその人の素性を表していると感じる。

低学歴な人は友達も同じ傾向 
高学歴な人は友達も同じ傾向。
チャラい人は友達も同じ傾向。
起業家系は友達も同じ傾向。