9792822ソニー・ミュージックレーベルズは、2021年2月24日に発売した音楽グループ「いきものがかり」のCDで、帯に記載されたグループ名が「いきものかがり」となる商品不良があったとして、25日に公式サイト上でお詫びした。




・「いきものがかり」が「いきものかがり」に 新曲CDで誤記載、ソニーが謝罪



 商品不良があったのは、いきものがかりの33枚目のシングル「BAKU」の「ESCL-5319 通常盤 初回仕様」。
CD帯の説明文の中で、グループ名を「いきものがかり」とするところが、「いきものかがり」になっていた。

 グループ名を間違えるという大きなミスだったものの、ツイッター上のファンからは「(間違い方が)凄すぎて、大笑いしてしまった」「こんなん気づかん」「いきものかがりはめちゃめちゃ笑ったwwwネタにしてほしいwww」と前向きに受け止める声が続出。中には「逆に欲しい」「レア感あるから交換はしない」という人もいた。


・問題の誤表記





・新たなミスが発見されたとネットで話題に




・いきものかがりの表記だけでなく、33rdとなるのも33thと誤植。
チェック機能はどうなってるのだろう?
自分の職場なら、完全に干される。

・ヒェ~、ですね。
これまで間違えたことなかったでしょうに。
気づかなかったことが不思議。

・バンド名くらい自動で校正入るようなシステム出来ないものだろうか

・ペヤングとぺヨングみたいなのかと思ったら本当にミスか・・・
ライブが再開したらMCで格好のネタに出来る

・クイズ☆タレント名鑑のものまねタレントクイズの選択肢?

・転売したらいいお値段つきそうだけど??

・電通が絡んで以降、彼らはすべて戦略練ってるとしか思いません

・モノマネ芸人にいそうな名前(笑)

・販売戦略と訝しがられても仕方ないな。