gy76栃木県足利市の山林火災で、市によると、何者かが27日、火災現場付近で消火活動とは関係のないドローンを飛行させた影響で、一時ヘリコプターでの消火活動が中断される事態になった。



・ドローンが消火活動を中断 足利市長「絶対にやめて」



栃木県足利市の山林火災で、市によると、何者かが27日、火災現場付近で消火活動とは関係のないドローンを飛行させた影響で、一時ヘリコプターでの消火活動が中断される事態になった。

和泉聡市長は同日の記者会見で「ドローンの飛行を絶対にやめていただきたい」と呼び掛けた。


・栃木・足利市の山火事7日目「鎮圧まであと一歩」





・ドローンが飛んでいたら直ちに警察官を投入し、同時に近所の人に操縦者がいないか通報させるべし。そして逮捕後カメラ確認し撮影を確認したら構わないからドローンをぶっ壊してやれ、もし動画を投稿したら直ちに逮捕し懲役刑に処せ。

・了解を得ていない場所でのドローン飛行は違反です。捜査してちゃんと捕まえましょう。

・ただ撮影したいだけの一般人なのかそれともマスコミなのか
いずれにせよ野次馬最低としか言葉がない

・市長は甘いな!!「やめて」と言って分かるような人間はドローンなんかこの事態では飛ばさないだろう・・?単に火災・消火映像欲しかっただけだろうな?今後は消火活動に支障があり延焼の恐れがあるとしてわざとドローンに投網でもして墜落させれば良い!!

・この場合「ドローンが消火活動を中断させる」あるいは「ドローンにより消火活動が中断」だろ。内容からいくと「ドローンが消火活動を妨害」が最もいいかもな。

・まず全力で特定しましょう。
違法合法に拘らず迷惑なのは事実だから晒し者にしましょう。
非常識には非常識な対応でいいと思います。

・そのうちYouTuberが動画をアップさせるんだろうな。
傍迷惑を超えて犯罪だよな。
こんな輩は、懲役刑にして欲しいわ