hghタレントのビートたけし(74)が27日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、菅首相の息子について言及した。




・たけし 菅首相長男の写真に「クラブで麻薬で捕まったやつかと思った」



 番組では、山田真貴子内閣広報官が菅義偉首相の長男・正剛氏から受けていた和牛ステーキや海鮮料理など7万4000円の高額接待について特集。

 週刊文春によって公開された正剛氏の写真を見たたけしは「クラブで麻薬で捕まったやつかと思った」と発言。長髪でヒゲを生やした見た目からそのような発言に至ったのだろう。

 たけしはすぐに「またそういうことを言ったらダメなのか」と自らの発言を振り返ったが、ネットでは「みんなが思ってることを言ってくれてありがとう」や「ナイスコメント」などの声が上がった。


・話題となっている 菅首相長男の報道








・27日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」



・外見で判断してはいけないが、
どうみても有能そうには見えないかな。

・人を見た目で判断してはいけないのは分かってる。
でも、でもね、やっぱり見た目も大事だと思う。

・あんな世間ズレしたような風貌の者が会食飲食に同席してたら、後で上司なり同僚なりにあの人誰?って普通聞くけどね。それ以前に、今日は誰それの息子が来るからとか絶対事前に周知されるから。

・たけしも今はこんな発言でも気を遣わないと
いけないということを知りつつも、確信犯的に
爆弾投下しましたね。
いやどう見てもチンピラでしょう。

・そもそも東北新社ってバンド崩れのフラフラしてる奴が簡単に入社できるのって話。
見た目で判断して申し訳ないが、歳いくつか知らんけどあんなんで部長だとか取締役ってやっぱり親が親だからでしょ。