fdtt雨上がり決死隊の宮迫博之(50)とオリエンタルラジオ・中田敦彦が立ち上げたユーチューブ番組「WinWinWiiin」(ウィンウィンウィーン)に人気ユーチューバーのヒカル(29)が出演し、〝因縁の相手〟の話題で盛り上がった。



・宮迫とオリラジ中田にヒカルが提案 ゲストに「吉本の社長呼ぶ」



 大金を使った動画などで人気を集めるヒカル。宮迫がユーチューブを始めた際は動画の企画に携わり、宮迫のユーチューバーデビューを手助けしていたという。

 それだけに宮迫は「この人のおかげ。本当にお世話になっている。この人がいなければ…」と信頼を寄せる。

 そんなユーチューブ界のカリスマ的存在のヒカルは、同番組で呼んでみたいゲストについて聞かれ「社長シリーズで前澤社長とか世の中を変えてきた人たちを呼ぶとか。それこそ吉本興業の社長とか…」と提案。


・Win Win Wiiin






 吉本興業の社長と言えば、2019年の闇営業問題で宮迫ら〝闇芸人〟に「テープ回してないやろな」と〝威圧〟した岡本昭彦氏だ。ヒカルの〝ブッコミ〟に宮迫と中田は苦笑いしたが、ヒカルは「いや、やっぱり闇って面白いですよ。見えない裏側で何が起こったのかってやっぱり知りたい」と力説した。

 闇営業問題によって円満退社できなかった宮迫は「仮に(岡本社長が)出てくれたとして、あっちゃんが確信をつくときのパワポのボタンを押す瞬間にどっかから(銃で)パン!って(打たれるかもしれない)」とボケを入れ、スタジオを笑わせた。

 宮迫をめぐっては、岡本社長だけでなく、大崎洋会長も一部週刊誌の取材に「いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。ややこしいことしなくてええやろ」と突き放している・・





・Youtuberって、
こうやって、相手のことをまったく考えずに
自分の方にだけバズって
広告収入が入ればそれでよし!みたいな感じで
ほんといけすかない。

・もう吉本吉本言うのやめたら。
吉本ネタは中に居る人間がイジるから面白いんで出た人間、宮迫に関しては出された人間が言っても面白くもないしダサい。

・発想が芸人さんじゃなく、YouTuberそのものですね。YouTubeで頑張ってください。

・アカンアカンアカン、これだけは絶対にやったらアカンやつ。
それこそ『何様やねん』になるぞ。
なんで自分の土俵に呼びつけるような発想になるんや。
吉本復帰を望むなら、自分から出向かんかい。
こんな事したら、筋も礼も通らんぞ。

・動画見てないけど、収録はこちらの方が先で吉本の社長が後からだとしたらこの部分は当然編集でカット出来るはず。
それをしないということは宮迫を戻さない吉本の社長が悪いの世論を作りたいんだろうけど、そういう所が嫌がられてネタに利用すんなと言われてるんだうに。

・吉本側に何もメリットが無いし、宮迫の傷口に塩を塗る行為。
嘘つき会見で既に終わっている。
テレビ復帰も吉本復帰も絶望的。
ユーチューブでどうのこうのするより、吉本が許すまで毎日でも通い許して貰うまで
通うとかしないと。
自分自身で逃げているので、何をしても無駄な事でしょう。

・動画で稼ぐしかないのはわかるけどあまり挑発的なことするより宮迫さんがするべきなのは「自分がしたことの何がいけなかったのか」を考えて欲しい。
蛍原さんが解散せず待っていることを真剣にそして真摯な気持ちで向き合って欲しい
TVにもどって欲しいけどどんどん周りの信頼を失って、YouTube界隈の人としか世界が狭くなってる

・辞めたんだから吉本をネタにするなって激怒していたことは知っているだろうに、それでもネタにする。
そういうとこじゃないのか?
あんな記事を見たり聞いたりしたら普通ならネタにしないけどね。
本気だと思ってないってことか。
ヒカルの提案だったとしても、編集はしてるんだからアップしたりはしない。
ヒカルが嫌いなのはこういう無神経なところがあるから。
大金使う系も下品で嫌いだけど、再生数を稼ぐためなら何でもするみたいなところが本当に嫌い。
人助けしたように見せかけて自分のことしか考えてない。
中田と宮迫でチャンネル作ってるのも似た者同士だね。