y65タレントの坂下千里子が3日、NHK「あさイチ」に出演も、直前の朝ドラ「おちょやん」の展開に号泣し、メイクを直すはめとなり、直している状態がカメラに映し出された。




・坂下千里子、朝ドラ悲しみ展開に号泣 本番中にメイク直す【ネタバレあり】



 この日の「おちょやん」では、襲名をこばむ一平(成田凌)を連れ、千代(杉咲花)は京都へ。そこでカフェーキネマで一平の母に関する情報を手に入れた2人は、母(板谷由夏)に会いに行くのだが…。

母は一平の思う母親像とはかけ離れた言葉を投げつけ「お母ちゃん、お母ちゃん、うっとうしい!」などのきつい言葉を投げつける。




 あまりの悲しい内容に、直後の「あさイチ」では、沈痛な面持ちで博多華丸大吉と近江友里恵アナウンサーが映し出されると、近江アナが「ゲストの坂下千里子さんが、涙涙でメークを直しに…」と言いだし、カメラは必死にメークを直す千里子の姿が映し出された。

 これに華丸は「坂下さんにもらい泣きしましたよ、ほんと」と苦笑。大吉も「近江ちゃんが時間がないから、早くお母さんが見つかってと思ったけど、こんなことなら来週でよかった」とコメントするも「きっと何らかの事情があったんでしょう」と必死に気を取り直していた。





・朝イチ観てました。
千里ちゃん、涙もろいですし…
それに今朝は衝撃的でしたもんね。

・まさに、神回だった。
浮気していたのは母だったという予想を覆す展開。怒りと泣きの演技力の巧さ、3人の心の動きが見事に描かれていた
杉咲花が波乱の後半に、朝ドラ史に残る最高の演技を出してきそうな予感

・泣ける部分はあったと思うけど、
悲しい展開ではないと思う。
3人の芝居が圧倒的だった。
特に夕さんの芝居の芝居。

・私も号泣した1人。杉咲花の演技が凄すぎる。

・今朝の杉咲さんの演技を観て、夜行観覧車の時の演技を思い出しました。
あの時も感情が爆発する演技で、若いのに本当に凄い女優さんだなぁと圧倒されました。

・今回はろくでもない親が多いなぁーなんて思ってしまった。
テルヲから始まり、天海天海(←誤解だったみたいだけど)、そして母親。

・今日はいろいろ気持ちがついていけなかった。
無神経で自己中なテルヲには憎しみが無かったけど、今日はわざわざ憎しみを作ってる分(自分にはそう感じた)テルヲ以上の嫌悪感。
それだけ演技が上手だったんだと思うけど。
感動の再会にしなくてもいいけど、こういう憎しみと怒りの応酬な展開は見たくなかった。
特に、千代がひっぱたいてから汽車賃だけもらうシーンまでのやり取り。
後に悲しさが残った、というより、なんか疲れてしまった。
長いこと朝ドラ見てるけど、今日ほど主人公達に「早く家に帰って」と思った回は無い・・・

・杉咲花さん,さすが芸歴14年にもなるベテラン女優さんですねー。