fdyyy突然、廊下の柵が壊れて学生が相次いで転落。5人が死亡しました。



 多くの学生たちであふれ返る大学の廊下。しかし、次の瞬間、廊下に設置されていた柵が壊れ、学生8人が次々と10メートル以上の高さから転落しました。

 この事故は2日、南米のボリビアにある大学で起きたもので、少なくとも学生5人が死亡しました。

 地元メディアによりますと、現場では多くの学生が学生会議に参加しようと集まっていましたが、白熱するあまり乱闘が起きていたということです。





・こっわ…人が死に行く瞬間を見るとぞわぞわする。頭から落ちてる人もいるし、落ちそうになった人がとっさに誰かを掴んで巻き込まれてる人もいる…

・目視で、ざっと10人くらい落ちていて、
しかも、貫通していて、
ビルの高さ3階か4階くらい下に?
これは、確かに、この強度でこの人数による負荷は、
この年式の建築では無理があるかも。

・宅配していて思うのですが、この建物にまだ人が住んでいるのかよってアパートなどがあります。2階の部屋だったりするので、今にも崩れ落ちそうな急な階段を登るのが怖いです。

・日本で起きた事故の場合はボカシが入るけど、海外の場合は修正しないんですね。
リアルに怖い!

・ボリビア警察の総司令官ジョニー・アギレラ・モンテシノスは
4階のバルコニーが崩壊する前に女性と争い押していた女性を
防犯カメラの動画で特定、尋問されると述べた。って凄いね
これ保守点検や建設請負業者の責任でしょ。。

・こういうものを見た時よく「日本ではあり得ないね」みたいな意見を見るが、そうではない。
日本の学校でも窓やベランダから転落死する事故は起きていた。
日本だってこうした事故があった後に対策をうってるだけで、最初から安全だったわけではない。

・柵も安全性を見越してかなり内側に設置してある
これがキワキワだったらもっと落ちてただろうね

・あちらは日本ほどの耐震性が求められないから、コンクリート内の鉄筋も少ないし、レンガにモルタルって場合も多いし
塩で出来たホテルっていうのもあるw

・この映像、よく撮影できたなあ!偶然だよね。