fdgyyアメリカ・カリフォルニア州の高校教師が、アジア人を差別するジェスチャーをしたとして炎上している。NEW YORK POSTが報じている。




・カリフォルニアの高校教師がアジア人を差別するジェスチャーをして炎上! 「目が吊り上がれば中国人、下がれば日本人」と言っている動画が拡散[動画あり]



報道によると、カリフォルニア州のサクラメントにあるグラント・ユニオン高校のスペイン語教師兼顧問であるニコール・バーケットは、先週のオンラインクラスで、意図的に目を細めたジェスチャーをとった。

ニコール・バケットは目を細め目尻を指で引っ張り、「目が吊り上がると中国人、下がれば日本人。じゃあ横にまっすぐだったら、なんでしょうね」とおもしろおかしく話したのだ。

目を細め、目尻を引っ張る行為は、アジア人に対する差別の代表的な行動だ。しかしながら、世界には悪気なくジェスチャーをとる人もおり、過去には人気歌手で女優のマイリー・サイラスや、モデルのジジ・ハディッドがこのつり目ポーズをし謝罪していた。

そして今回、高校教師がつり目ポーズをし、この動画はネット上で瞬く間に拡散され炎上。あるネットユーザーは「今すぐこのクラスをやめるべき」とコメントしている。