t65



・石川優実さんのインスタより

国際女性デーを前に、改めて「毛」について考えてみようと思います。

部位によっては「命」になったり「ムダ」になったりする女の毛。

私は今一切の身体の毛の処理をやめてみています。

あ、私の身体って本当はこんなに毛がはえてくるんだな~、と思って育てて(?)います。

「女を捨てている」と思う方もいるかもしれませんが、生きていて自然に生えてくるものをそのままにしておくことで捨てられる「女」というのは一体なんなんでしょうか。

この写真を見て「汚いな」と思ったあなたは、注意が必要です。

男性は普通に、毛を生やしたまま生活しているわけですから…

しかし、生まれてからずっと毛の処理をしなかったらもしかしたらもっと沢山生えたかもしれないなぁ🤔

不思議なことに、久しぶりに毛を生やしてると愛着がわいてきます。
ふさふさしてて可愛いよ、私の毛たち🥰

身体の一部なのに、私が生きてる証拠でもあるのに無駄とか言ってごめんよ。。。

これはもちろん、「毛を生やした方がいい!」とか、「つるつるに脱毛するのはよくない」などというお話ではありません。

なぜ自分がツルツルの方が美しいと思うようになったのか、処理をするのが辛いのにしていないか、いや、自分は楽しくて処理もしてるんだ、嫌々だけどした方が好きなんだ…

色々なことを改めて考えてみてはどうだろう、世界が変わるかもしれないよ。

という提案です🥳🌷





・石川優実さん