hjuyゴルフのタイガー・ウッズ選手の自動車事故について、捜査当局は、法定速度の倍に近い、時速およそ140kmで運転していたことが主な原因だと明らかにした。



・タイガー・ウッズ選手事故 時速140kmで走行 誤ってアクセル?



ウッズ選手は2021年2月、自身で車を運転してアメリカ・ロサンゼルス近郊のゴルフ場に向かう途中、反対車線に突っ込み、右足の骨折などの重傷を負った。

捜査当局は7日、事故について「法定速度の倍に近い、時速およそ140kmのスピードが出ていて、カーブを曲がり切れなかったことが主な原因」と明らかにした。

ブレーキを踏んだ形跡はなく、誤ってアクセルを踏んだとみられ、アルコールなどの影響はなかったという。



・話題となっている タイガー・ウッズ選手の報道







・捜査当局は道路の形状とスピードの出しすぎが主な原因だと公表



・アクセル、ブレーキペダルの設計なんでしょうか。アスリートが素面で踏み間違えることもあるんですね。確かにウッズさんとて同じ人間ですね。

・パニックでもないのにアクセル踏んでた人間がいきなりブレーキと思ってアクセル踏むなんて考えられない。全てはウッズの過失としてもらって金で解決してんでしょ。

・全力でアクセル踏んでてブレーキと間違いますかね?
ブレーキが効かなかったほうが納得できるんですが。

・誤ってアクセル踏み込んで法定速度の倍の速度出ますかね…?故意としか思えてなりません。

・まだ不安定なんだろうか。。。
ケガはともかく、とりあえず生きてるならよかったですね。

・一般道で140km?壊れていたのはウッズかジェネシスか?

・スタビリティコントロールが色々と脆弱な車なんですね。

・酒かドラッグしてたのでは