ggt6この日の番組では、複数人で同じ商品を購入することで、大幅割引した価格で手に入れることができるシステム「シェア買い」について特集。現在では、シェア買い専用のアプリやサイトが次々と誕生しており、60%から80%引きで購入することができる商品もあるようだ。



・『めざまし8』カズレーザー、“シェア買い”に対する歯に衣着せぬ発言に反響



シェアする相手は知人や家族だけでなく、オンライン上のチャットで呼びかけることで気軽にシェア買いをすることができるそう。その利便性の高さから利用する人が続出しているという。

日頃から業務用スーパーなどで大量に商品を購入し、知人とシェアしているという番組MC・谷原章介は「こんな便利なものがあったんだね。知り合いだとシェアするときの分配方法に悩んだりしてたから、もっと早く知りたかった」と絶賛する。


・"シェア買い"拡大



一方、カズレーザーは「穿った見方ですけど…」と前置きしたうえで、「本来単品でも売れるものなら、こういった販売方法しないと思うんですよね。ある程度の在庫数があるものを売ってるんじゃないかって思っちゃいます」とカズレーザー節が炸裂。

これに谷原は「売れて効率がよくなるからこそ安くしているわけですからね」とフォローを入れた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「便利なものが色々あるんだな」「簡単にシェアできるのはいいね」「谷原さんが意外と家庭的でびっくり」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

またカズレーザーの忖度なしのコメントに対し、「コメントがさすがすぎる、納得だわ」「自分のコーナーなのにズバッと言ったな〜」といった声もあがっている・・


・めざまし8 2021年04月9日