df765根拠は俺。



・【武井壮】今の芸能界は枕営業は無いよ。そんなことやったらすぐ告発されて終わるでしょ。だからすごい健全でちゃんとしてる


マリエと島田紳助の間で枕営業はあったのか?昔と今の芸能界の現状【武井壮/切り抜き】

30,713 回視聴
https://youtu.be/1fw9XhnpT08


【質問】
マリエさんが島田紳助さんにパワハラされたと動画になっていますが、武井さん、日本の芸能界について話してほしいです

【武井壮】
今はあんまりそんなこと無いよ。昔はそんなことあったんでしょうね、わかんないけど。俺はそういう現場見たことないからわかんないけど、昭和・平成の初期ぐらいの頃とか、そんなこともあったのかな、知らんけど。

コンプライアンスとかが今ほど厳しくない時代だったから、100%パワハラで、無理やり身体を要求して、番組に出させるって感じってことよりも

しがらみがあったんじゃないの?

そういうこともあったんじゃない?

でも今の芸能界そんなことやってたら、すぐ終わるから、今無理じゃない?そんなこと。

パワハラして、女の子を自分の手ごめにして、俺の番組に出すから何とかってことってほぼ無理じゃない?そんなことやったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。

だから芸能界ってそんなところだって言われても、全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところだし。

人間同士なんで、結局お仕事してんの。
芸能界は力のある人間だけが上から順位で番組出てるってだけじゃないですから。

当然、使う側も作る側も出る側も、人間の好き嫌いがあったり、「あの人、感じいいから出てほしいな」とか、「あの人と仕事すると楽しいから、やりたいな」とか「あの人、本当に能力が豊富で良い話してるから出てほしいな」とか、そういったことの要望が噛み合った人が出てると僕は思うので、だから仕事いっぱいもらってる人は、そういうふうにして人に呼ばれやすい、人に呼びたいと思ってる人が出てると思うし、

面白いとか、能力が高いとか、いろいろなところに見識があるとか、そういった人が今求められてる時代だと思うので、そんなにおかしなことでテレビ出演決まってませんし、

芸能の事務所とテレビ局がガチガチで人を欲したりなんだりとかってことが、昔のように横行してるって時代は終わったと思うよ。

(略)

芸能界、意外にちゃんとした場所だと僕は思いますけどね。







・武井、お前終始目が浮いてるぞ。

・だんだん話しの論点ずらしてく、この件に関してはみんな言葉濁すな。

・「武井壮はこう言うしかないだろうな」っていう想像通りの内容で草

・どうでもいいネタにはすごく深く特集とかするのにこういうことには首を突っ込まないTVやネットニュースはすごいな

・見てる感じだとマリエは嘘言ってなさそうだし出川がどっちの為に説得しようとしたのかが気になるね

・冒頭の「今はあんましそういうことないよ」の返答の時点で当時も今も一定数あるんだろうなってのが分かった

・マリエを時代のせいにして
時効にする男

・すごい健全なとこですから…で吹いたわw
まぁ本当のこと言ったら干されるから武井さんを責めてもしょうがないけど。

・ダウンタウン松本が爆笑問題太田に「俺の座ってる椅子で殴られるか、芸能界辞めるか、土下座するか」と言ったのは平成中期ですけど…
そもそも武井壮がブレイクしたのはここ10年だろうに。

・そんな簡単に今の芸能界は健全だと言って言いんですか?芸能界に限らず、どこの世界でも、コンプライアンスとかルールでがんじがらめにするほど、明らかな枕営業の誘いはなくなるけど、無言の圧、空気を読めと言った感じで、枕営業は脈々と続くものだと思うね。
テレビが限られた人しか出られず番組のMCとかが出演者を決めれる状態がつづく限り、そして欲望と力関係がそこにある限り、こういったことはなくならないと思いますね。手口が巧妙になるだけだと思いますね。

・流石に"健全"ではないだろ武井www
この件に関してはお前も歯切れ悪いねえwww