h89この日は『ぺこぱ』と『ぼる塾』の「新世代芸人チーム」が参戦。ネプチューンと『アンジャッシュ』児嶋一哉、『チョコレートプラネット』の「ベテラン芸人チーム」と対戦した。



・『ネプリーグ』名倉潤が第7世代に“ブチギレ”?「ツッコミが本気だよ」



原田泰造が問題を間違えると、モニタールームの『ぼる塾』あんりはクイズ終了後に正解を教えてフォロー。さらに「泰造さーん!」と両手を振って笑顔を見せる。

堀内健が「泰造のことが好きだから残念だったんじゃない?」と聞くと、あんりは「そうですよ~。なんで名倉さんをこっち(モニタールーム)に入れたんですか? チェンジで」と名倉をやゆした。




漢字の書き取り問題では原田、名倉が続けて不正解を出してゲームオーバーに。これを見てあんりは「名倉ちゃんとやれよ!」とガヤ。名倉は「泰造にキレろよ!」とツッコミを入れたが、あんりは両手で丸を作り「泰造さん、オーケーです」と取り合わなかった。

モニタールームのカメラが原田を映し、あんりが「泰造さーん!」と両手を振った直後に、画面が名倉の姿に切り替わると「映すんじゃねえよ!」と一喝する一幕も。名倉は「俺が映してるんちゃうわ! ボケ!」と返した。




あんりは、ゲスト出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも原田を持ち上げる一方で名倉を罵り、名倉も対抗してスタジオを沸かせている。この日もいつもと同じ〝くだり〟をしたのだが、あんりの振る舞いを初めて見た層は、名倉が本当に怒っていないかハラハラしていたようだ。

《ぼる塾が名倉に強めに出る度に優しくしろ!ってキレちゃうのでチャンネルを変えた》
《名倉潤に対して失礼すぎるだろwww》
《名倉切れてもいいだろ》
《名倉さん、ツッコミが本気だよ》・・