677GW明けのある日の夕方、人通りが少なくなった都内の商店街を並んで歩くカップルがいた。マスク越しにも分かる美貌が目を引く女性は、短髪でスポーツマンタイプの男性の腕に手を回し、うきうきした様子でこぢんまりとした居酒屋に入る。フリーアナウンサーの鷲見アナだ。



・鷲見玲奈アナ 緊急事態宣言下にパイロットと「深夜ほろ酔いデート」撮



 そんな多忙な日々を送る鷲見アナが、一緒に過ごしたお相手とは──。

「彼は鷲見さんの恋人です。30代半ばの大手航空会社勤務のパイロットで、DA PUMPのISSA似のイケメン。以前から“良い出会い”を求めてマッチングアプリや合コンをしていたとテレビでも公言していましたが、そんななか交際に至ったのが彼だった。交際はもう3年になるようです」(鷲見アナの知人)

 この日の鷲見アナは、10人も入れば満員となる居酒屋のカウンターに座ると、飲食の合間もマスクを外して彼との会話を楽しんでいた。時短営業要請の夜8時を過ぎ、店の灯りは消えても、退店する様子はない。


・鷲見玲奈アナ



 馴染みの店なのか、店内にいた他の客も交えて談笑しながら、何杯も飲み物をお代わりしていく鷲見アナ。話し声や笑い声が店外に漏れ聞こえるほどの盛り上がりだった。

 結局、鷲見アナが店を出たのは、時短要請の時刻をはるかに回った夜11時頃。同席していた男性たちと別れると、彼とおもむろに手をつなぎ、帰路についた。

 2人はすでに将来を見据えた準備を始めているという。

「4月の終わり頃から都内の高級マンションで一緒に住み始めたそうで、知人を招いてホームパーティーを開いたりもしています。彼が鷲見さんの実家に泊まったりしたこともあるそうで、すでに親公認の仲。2人の間では『結婚式をどこでやるか』といった話題まで出ているそうです」・・





・時短営業要請の夜8時を過ぎ、店の灯りは消えても、退店する様子はない。
協力金貰ってそうな、このお店は違法ってこと?

・この店のしてることが気になって、内容がすり替わった。
時短営業は見せかけなのか?協力金貰ってるなら、詐欺になるし、相手の男性がパイロットかどうかより、そっちを調べて記事にしてほしい。

・別に恋愛はいいと思う。
しかしこの店に違和感だし、ホームパーティーっていうのもこの状況下であんまり怖くないのかな。そっちのほうが気になりました。

・時短に協力しない店に
夜遅くまで飲食か
付き合うのは自由だが、コロナ対策とか
ステイホームとか言ったらしらける

・2人の仲などどうでも良い
マスコミやテレビは8時過ぎに何を店で皆がしていたかを報じてほしい
酒も提供していた可能性も実は高いと思う。
こういう店があると真面目に要請を聞いている店が馬鹿らしくなる
鷲見はテレビ出禁にしないとマスコミの民度評価も更に低くなる
有村の番組降板とやってる事は同じ

・デートは良いとして、有名人が緊急事態宣言中にこういった行動を取るのは如何なものかと思う。
外出自粛、会食禁止を呼びかけている番組、モーニングショーの斎藤ちはるアナも堂々と焼肉デートしてましたし、有村昆もコンコンしてました。富裕層はコロナに対して他人事な気がして仕方がないです。

・今の世の中、こういう人が感染しやすい。テレビ局は沢山の人が働いてるし、もし自分が感染したらどれ程の迷惑がかかるかって思わないのかな。
パイロットも同じ。下手したら、乗る予定だった飛行機が欠航になる可能性もある。

・このカップルも時世的に問題あるが、店も時短営業要請下の営業はある意味闇営業の店に集う客と馴染みのカップル。
良い年齢のカップルだから見守ってよとは言いづらい。
協力金詐欺の店でなければと思いたい。
パイロットも会社が収入9割減には時間もあるのかな。

・全然関係ないけど男性の方の傘の持ち方危ないからやめてほしいやつ

・さぁ!所属事務所は、本人と一緒にマスの前で、晒し者インタビューをうけますかね??元TV東京らしいけど、先日、議員の夜飲酒問題で、ボロクソに叩いていたけど。同じアナウンサー同士、更に、出身者に対して、どこまで詰め寄れるか?是非、見たね!