gg55日本身体障害者アーチェリー連盟は21日、東京パラリンピック代表選手にコンプライアンス違反があり、当該選手が大会出場を辞退したと発表した。



・アーチェリー長谷川がパラ辞退 連盟の安全規定違反で



同連盟など複数の関係者によると、選手は男子リカーブ個人の長谷川貴大(日本テレビ)。「許可なく他人の弓具に触れてはならない」とする全日本アーチェリー連盟の安全規定に抵触した。

 日本身体障害者アーチェリー連盟は「けがおよび暴発による事故を招きかねない重大な行為」と問題視。選手が反省して出場辞退を申し出て、同連盟が受け入れた。

行為があったのは7月下旬で、代わりの選手が出場することはないという。



・長谷川貴大選手



・こういうのを本人が出場辞退したからもういいじゃないかで済ませるんじゃなくて、
きっちりと出場資格剥奪相当なら資格剥奪と処分を正式にするべきじゃないですか?

・人の用具を勝手に触る
競技者じゃなくても当たり前にダメなことをする
さて
なんで触ったんでしょうね?
そういえばカヌーで
「鈴木選手は連盟の調査に対し、小松正治選手の飲み物に禁止薬物を入れたことを認めただけでなく、複数のライバル選手の練習や競技で使用する道具を盗むなどの妨害行為を繰り返し行っていたことも認めました。」
こんなこともありましたね
長谷川は日本テレビ所属なんで上手いことごまかして逃げるのでしょうかね?

・これは辞退ではなく、連盟が代表取り消しの処分をするべきでは。
何らかの細工をするために他の選手の弓に触ったわけでしょ。
それを本人の出場辞退で済ませていいものかね?

・今年の24hテレビ用の教材にしてくれ
『障害者の中にも、グレーな人はいる』という、いい教訓になるだろう
これでいっそう、相互理解が深まる

・この方安村アナの同期で、つい先日安村アナも泣いて喜んだという記事が出ていたと思うのですが…
同期の思いも裏切る形になり残念ですね。

・アーチェリーにはサイトと言われる照準器が付いていてそれを細かく調整してミリ単位のあたりを修正しています。知らない人が勝手に買えたら気付くことが難しく大きく成績に影響します。
アーチェリーで絶対にやってはならない行為です。

・ニュースZEROのスポーツコーナーのディレクターもやっているとのこと。
今回の件、悪意ある接触なら、倫理観もゼロですね。

・何日か前の「ニュースZERO」で、番組スタッフのこの人が「パラリンピックのアーチェリーに出場」って、結構時間を割いて特集していたが、次回の「ニュースZERO」でどのように報道されるかが気になって仕方がない。

・アーチェリーは、オリンピックでメダルを取って注目されただけに残念
自分も…と思ったのかもしれないけど、認めてもらうのにはやっぱり地道な努力が必要だよ。
色々な人に応援されていた事を忘れちゃいけない。
メダルを取る事ができれば最高、でもそれだけじゃないと思うよ。

・日テレ所属の選手らしいですね。
24時間テレビを控えて他番組のスタッフがBBQをしてコロナ感染、それを隠蔽した企業ですからね。

・この前、ニュースZEROでこの人の特集を見て、奥さんに支えられてるという印象を受けましたが、とても残念です。。
色々とサポートしてた奥さんもかわいそう。