fds華々しくデビューしたが、ほぼ同時に家族にバレて、家族会議が開かれることになる。



・白石茉莉奈「家族バレの瞬間」写真集が見つかり家族会議



「女優としてのファースト写真集に、サインするっていう宿題が出て、自宅のベッド下に写真集を隠していたのですが、すぐママに見つかっちゃいまして。

 で、その写真集の画像が送られてきて『名前違うけど、これ、そう?』って。それで、実家に呼ばれて『家族会議を開きます』って(笑)」

 両親は普通のサラリーマンに、普通の専業主婦。「どうするんだ、これから」「旦那や子供は知ってるのか」「あなた自身はどうなりたくて、この仕事に就いたの?」と、質問攻めにあった。

「とくに、母親の動揺は激しかったです。理解されないし、応援されないだろうけど、わかってもらいたいという気持ちを、素直にストレートに伝えました。

 父は『まぁ、一度の人生だから、決めたんだったらもう大人だし、とりあえずサポートできる範囲でやってみるけど、もちろん、そんな長くは続けないよね?』と、一応の理解を示してくれました」


・白石茉莉奈さん





 いまも現役の人気女優であり、結婚生活も続いている彼女。目覚ましい活躍を続けるなか、夫は知らないフリをしてくれているのだろうか?

「旦那さんは今も海外赴任中で、まだ知らないと思います。でもいよいよ、帰国するかもしれない状況になってきて、なんて言おうかなって思ってます。

『女優のお仕事をしてます。楽しいです。でもまだやめたくないです』っていうのは、もちろん伝えるつもりですけど。でも、『最悪の場合、離婚することになったらどうしよう』って、最近やっと考えはじめて」

 さらには、小学5年生の男の子の母でもある。

「息子には、まだきちんと話したことはないんですけど、『もしかしたら気づいているかもしれない』と思います。男同士だし、先に息子とパパだけで話をしていたり、というのもありそう。まず2人で話し合ってから、私のところに確認しに来そうだなっていう気もしていて……」・・