dssfeアメリカ・ニューヨークの地下鉄のエスカレーターで32歳の女性が男に胸を蹴られて転落し、けがをしました。



・地下鉄のエスカレーター 女性蹴られ転落 その瞬間



 リュックを背負い、エスカレーターを上る男。女性の方に振り向くと、次の瞬間、胸を蹴飛ばしました。

 地元警察によりますと、9日午後7時すぎ、ニューヨーク・ブルックリンの地下鉄の上りエスカレーターで、女性が男に蹴られて転落し、全身に打撲や切り傷を負うけがをしました。

 警察はツイッターで容疑者の顔を公開し、行方を追っています。

 事件の映像では、他の乗客が被害を受けた女性を助ける様子が見られず、批判の声も上がっています。



・動画



・自分の両手を確りと固定してからの全力キック。冷静だし殺意を強く感じます。これは殺人未遂事件ですよね。

・さすがアメリカだな。すぐに容疑者の顔を公開する辺り日本とは雲泥の差。日本では容疑者確定でもモザイクかけるくらいだし。

・日本だったらこの容疑者にモザイク掛けて放映するんだろうな

・そもそも、エスカレーターはじっとしておくもんだ。それを抜かすことでトラブルが発生する。抜かす奴がトラブルを生むんだよ。急ぎたいのなら幅の広い階段通れや!って話。

・これが日本で起こった事だとしても周囲の反応は同じでしょう。
避けるのは本能。あの距離・位置関係で落ちてくる人を受け止めるなんて屈強な男性でも一緒に転落しかねない。

すぐにエスカレーターを下って女性を助ける?
幸い後方には他の人はいないようですが、そんなの下手したら自分もバランス崩して転落します。
それに映像が切れてるだけで上りきった後に階段か下りエスカレーターで降りて介助していたかもしれない。

・いくら何でも、後ろの避けた人まで非難するのはどうかと思う。
前でバランス崩したとかならまだ支えられるだろうけど、いきなり吹き飛んできた人を受け止められる人なんてどれだけいるの?

・はっきりわからないけど、髪の様子だと被害者はアジア系だったのかな
以前も、路上でいきなり暴行されるアジア人の映像があった

・来月の埼玉で起こりうる映像かと。
埼玉県が10月よりエスカレーターの歩行禁止条例を出すとのこと。


・ニュース動画