ggty7福島県の猪苗代湖で、男の子がボートに巻き込まれ死亡した事件で、逮捕された男は、同乗者などに口止めをしていたことがわかった。



・逮捕の男 同乗者に口止め 猪苗代湖 8歳死亡ボート事故



会社役員の佐藤剛容疑者(44)は2020年9月、会津若松市の猪苗代湖で、操縦する大型ボートで湖面に浮いていた男女4人を巻き込み、当時8歳の豊田瑛大くんを死亡させるなどした疑いが持たれている。

関係者によると、佐藤容疑者は事故のあと、同乗者に口止めをしていたことがわかった。

佐藤容疑者は、「身に覚えがない」と容疑を否認しているが、警察では、事故を認識したうえで隠そうとしたとみて、調べを進めている。



・猪苗代湖事件










・完全に認識していたじゃないか。
現在でもしらばっくれる精神がわからん。
あとは同乗者も同じく。
警察から言われなければいつまでも黙っていたつもりだろう?

・会社役員って 同乗者は利害関係に有ったのかな? 
でも人として良心が有れば同乗者も告白するだろうから 同罪相当で良いのでは?

・大人10人もいてよく今まで知らんぷりできたね
子供が巻き込まれて亡くなったって報道もされてたのにね
自分の大切な家族だったら…とか考えなかったのかな

・同乗者たちも同罪だと思う。口止めされたことが事実だとしても、これは殺人事件と同様に悪質な事件だ。それを1年間も黙り込んでいたなんて!どこにも人間性を感じられない。
一生、加害者として重荷を背負うことなった。

・完全に認識していたじゃないか。
現在でもしらばっくれる精神がわからん。
あとは同乗者も同じく。
警察から言われなければいつまでも黙っていたつもりだろう?

・業務上過失傷害・致死でしか罪に問えないのが歯がゆい。
轢き逃げのように危険運転致死傷罪と救護義務違反で最低20年は収監させたいところだ。