dsfrrrオートバイなどで集団暴走したとして、神奈川県警交通捜査課などは21日、横浜市港南区に住む会社員の少年(16)ら23人を道交法違反(共同危険行為)などの疑いで書類送検したと発表した。



・オートバイで集団暴走容疑 「不死鷹」メンバー23人を書類送検


23人は暴走族グループ「不死鷹(ふしちょう)」のメンバーで、調べに対し「自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった」などと供述しているという。

 書類送検容疑は2020年6月13日午後10時ごろ、横浜市泉区の県道で、オートバイや原付きバイク計14台に乗って信号無視や広がり走行などの危険行為を繰り返したなどとしている。いずれも容疑を認めているという。

 交通捜査課によると、23人のうち6人は無免許だった。不死鷹は同区周辺で活動しており、当時14~19歳の少年約30人のメンバーがいたという。







・「自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった」笑
人間が二人以上集まるとルールが必要になります。
自由とは孤独とセットです。

・漢字とかわからないなりに一生懸命チーム名とかみんなで話し合って頑張って考えたんだろうなあ

・自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった・・・。
でも、無茶して取り返しのつかないケガをしたり、社会のルールからはみ出して捕まったりしたら、もっと不自由な生活が待っている。

・現在、私が住む栃木県鹿沼市においては毎日のように暴走族が我が物顔で走り回っています。
夜中も爆音で目が覚めてしまうほどひどい有様で、無法地帯と化しています。
警察の厳しい取り締まりを希望します。

・ルールに縛られたくないとか、自由でいたいとか、個性を表現したいとか言う人は、大抵集団になって同じようなファッションして、同じような行動をとっている。
自由とか個性とかはこう表現するんだって固定観念にガチガチに縛られてないかな?