f6666小川彩佳アナ(36)がメインキャスターを務める「news23」(TBS系)が28日、ジャニーズの人気グループ「嵐」のメンバーで同アナの〝元彼〟櫻井翔(39)の結婚を放送した。



・小川彩佳アナ “元カレ” 嵐・櫻井翔の結婚ニュースを無表情で報じる



 この日、櫻井と相葉雅紀はそれぞれ一般女性との結婚を発表。それを受けて、同番組でも2人の結婚をVTRでまとめて報じた。

小川アナはニュースを紹介する際、画面に映りこんだものの、言及することはなし。無表情のまま、VTRが終わると、番組は新型コロナのニュースに移った。


・話題となっている 櫻井翔さんの報道






 小川アナと櫻井の熱愛が報じられたのは2017年2月のこと。同アナの自宅に櫻井が入り浸っている様子をキャッチされた。

「櫻井は『news zero』のキャスター、小川アナは当時『報道ステーション』のサブキャスターで、それぞれ家柄も申し分なく、お似合いカップルとして好意的に受け止められました」(ワイドショー関係者)


・小川彩佳アナと櫻井翔さんの熱愛報道




 ところが、翌18年4月に2人は破局。櫻井は、4か月後にミスコングランプリにも輝いた女子大生との熱愛が報じられ、一方の小川アナは19年2月、医療ベンチャーを経営する一般男性との結婚を発表した(のちに離婚)。

 元カレの結婚をニュースとして紹介した小川アナ。心中では祝福しているのだろうか。


・news23