tyAKB48の元メンバーで歌手の板野友美(30)が10日、自身のインスタグラムを更新。レースドレスのマタニティーフォトを公開し話題となっている。



・板野友美、シースルーのマタニティフォトが大不評「恥ずかしくないのかな」



 板野といえば同日、生まれたての女児との微笑ましいツーショットを公開。第1子となる女児の出産を報告し、インスタグラム上には「本当におめでとう!」「可愛いすぎる!!これからも素敵な家庭作ってください」などの祝福コメントが集まったばかり。

 そんな板野、出産報告の投稿の後に「もう一つ私から大事なご報告です この度peau de bébé( @bebe_peaudebebe )というスキンケアブランドを立ち上げることになりました。」といううれしい報告と共に、シースルードレス姿のマタニティフォトを公開した。





 しかしこの投稿に対しネット上からは「すごくひけらかすじゃん」「出産はおめでたいけどこの写真はちょっと…」「こんな写真をどうしてSNSにアップするの?」「こういう写真を世間に晒して恥ずかしくないのかな」などの冷ややかな声が集まっている。

 どうしても賛否を集めてしまうマタニティフォト。今回は露出度の高いレースドレスということもありより厳しい声が集まってしまったようだ。