rerrr兵庫県尼崎市昭和通4丁目のマンション敷地内で女性が刺され死亡した事件で、尼崎南署は16日、女性の身元を医療系事務員森本彩加さん(28)=同=と発表し、殺人事件として同署に捜査本部を設置した。



・死亡は28歳医療系事務員 兵庫・尼崎の女性刺殺事件



 マンションの駐輪場の通路に多量の血痕が残っていたことも、近隣住民らへの取材で判明。

捜査本部は森本さんが帰宅直後にこの通路で襲われた可能性があるとみて詳しい経緯を調べるとともに、現場からスクータータイプのバイクで西へ逃走したとみられる若い男の行方を追っている。

 署などによると、マンションの防犯カメラには、事件の通報があった直前に黒っぽい上下の服装の男が写っていた。



・尼崎市の事件





・被害者は森本彩加さん(28)








・一方的な怨恨が疑われる。
執拗に刺してバイクで逃げる。
目立たない黒の服。ナンバーも読み取れてない、盗難だと手掛かりが絞られるが、ストーカー被害線に絞るだろうな。

・最近殺人事件が多く報じられてますね。
事件が増えたのか、事件の数は変わらず単に報じる数が増えたのか。

・『被害者は1人だから』という理由で量刑を決めるやり方はいい加減やめるべきです。
身勝手な理由で他人を殺めておいて、自分は生きて償うなどただの自己満足にすぎない。

・職場がここの現場に近く、20代女性が10人ほどいる職場なので、被害者が同僚だったらどうしようと昨夜はヒヤヒヤしどおしでした。
幸い知り合いではありませんでしたが、まだ若く未来もある20代のお嬢さんを背後から襲い殺すなんて知り合いではなくても到底許せない。
そして、逃走中とのこと。学校や幼稚園も多い場所なので心配です。
尼崎南署はわりと醜聞も多く、正直あまり信用はしてませんが、ここは総力を上げて必ずや逮捕してほしいと思います。

・この様な凶悪犯罪の刑罰が軽るすぎて理不尽すぎる。
日本の法曹界には真面な者はいないのか、日本の司法はまだ発展途上国。