rerrr兵庫県尼崎市昭和通4のマンションで15日夜、住人で医療系事務員の森本彩加(さやか)さん(28)が刺されて死亡した事件で、県警は16日、事件に関与した疑いがあるとして、元夫の身柄を確保した。捜査関係者への取材で判明した。



・尼崎女性刺殺 兵庫県警が元夫の身柄を確保 事件に関与か



 事件は15日午後8時20分ごろ発生。マンションの駐輪場前で森本さんが背中を刺されているのを、配送業者が目撃して119番した。森本さんは背中などに複数の刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 元夫は事件後にバイクで逃走したとみられ、県警が16日、兵庫県内で血のようなものが付いたバイクを押収。持ち主が事件に関与した疑いがあるとみて、行方を追っていた。



・尼崎女性刺殺事件





・逃走の男 身柄確保



・迅速な逮捕、警察の捜査力はすごいですね。
しかし、元夫とは‥‥
殺人事件の大半は身内によるものですが、別れた後に殺されることになるとは、被害者は本当に無念ですね。

・未練たらたら逆恨み男が増えたなぁ。

・甲府の放火殺人もそうだけどさ、
このご時世、
防犯カメラなんてそこらじゅうにある訳で、
ドライブレコーダーも普及してる訳で、
捕まらない訳ないよね。

・最近変な執着心持つ人が多く感じるので
子どもたちには無理に結婚しなくていいと
昔は結婚して子ども産んでっていうのが幸せと言われてたけど、今は、結婚以前に、異性と付き合う時間使うなら自分の将来に投資した方がいいと話しています。
思わせぶりな態度すら危険な時代。

・盗んだバイクかと思いきや、自分のバイクじゃすぐに捕まっちゃうな。
それも元旦那となればまぁ見つけやすいよな。

・夜通し、また今朝からも検証お疲れ様でした。
同じ居住者としては、なんとも言えない…
駐輪場使う度になんかやるせない気持ちになる。
ペットOKで人気物件だけど、引越したい。

・やっぱりな展開。
執着心の強いタイプとは付き合うべきではない。
付き合ってる時も、別れてからも凄く面倒。

・いつも思うけど、被害者の名前や年齢職業は出すけど加害者の情報は出さないよな…
犯罪した方が守られるのってなんかおかしい

・解決とは思えず…
被害者の無念を思う。
元夫のこと、きっと恐れていたろうし、死にたくなかっただろう