rerrr兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、女性が刃物で刺されて死亡した事件で、警察は女性の元夫を殺人容疑で逮捕しました。



・尼崎女性刺殺事件 元夫(33)を殺人容疑で逮捕



 森本恭平容疑者(33)は、15日午後8時20分ごろ、尼崎市のマンション駐輪場前で、元妻の森本彩加さん(28)を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。

 警察は、犯行直後の時間帯に「バイクが猛スピードで国道を西に走り去った」との情報を把握していました。


・尼崎女性刺殺事件






 16日、西宮市の森本容疑者の自宅の駐輪場からは、血の付いたバイクが押収され、部屋からは、血の付いた包丁や服が見つかったということです。

 警察の調べに対し、森本容疑者は「殺すつもりで刺しました」と容疑を認めていて、警察は詳しい動機などを調べています。



・森本恭平容疑者



・そろそろ警察官の顔にはボカシ入れる規定とかできないかな
サムネだけ見たら助手席の警官のおじさんが犯人なのかと思ったし、クリックしてニュース開かない人はずっとそう思いそう

・別れた妻を追いかけ廻して殺害する男の事件は後を絶たない。男の弱さ哀しさの裏返しだろうが、希望すれば一時的に保護する駆込み寺的な施設が有っても良いように思います。

・円満離婚は難しいな
殺すつもりで刺した、この言葉に未練とは思えない、結婚期間はわからないがよほどの恨みつらみのあったんだな

・少なくとも10数年の自由を失い、極刑もあり得るリスクを冒してまで人を殺してしまう人の心理って、常人には理解しがたい。

・若いうちは自分の気持ち優先で相手の気持ちを考える余裕がない
そこを知ってか知らずか弁護士はわざと有る事無い事吹き込んで揉めさせて怨恨を残させて金をとる
離婚に弁護士が介入してるかしてないかで大きく変わってくる

・33で原付だから困窮してたんだろう。そこを元嫁になじられて離婚したうえでの犯行だろう。でもなぜ離婚したのに苗字は一緒なんだろうか。

・如何なる龍でも人殺しはだめだけど、恨みの内容が気になる。