frr英サウス・ヨークシャー州シェフィールドのメドウホール・ショッピングセンター内にあるアクセサリーショップ「Lovisa」で、ピアスを開けるために大人数人が女児を押さえつけている動画がSNSで拡散され、多くの怒りを買っている。動画は今月17日に同店の近くを通りかかった買い物客で、14歳の少女が撮影したものという。



・「ママ離して!」泣き叫ぶ女児を大人数人が押さえつけてピアスを開ける動画に非難の声(英)<動画あり>



動画には4、5歳ほどの女児が泣き叫んでいる中で母親とみられる女性が女児の体を押さえつけ、別の女性は背中を押さえつける様子が捉えられていた。女児は「ママー! 離して!」と懇願するものの、大人たちが手を緩めることはなかった。そして片手にピアッサー(ピアス穴開け器)を持った女性が、泣き叫ぶ女児の耳にピアスを開けたとたん、「痛い、痛い!」と女児は声をあげて激しく泣き続けた。

動画を撮影した少女は帰宅後、それを母親に見せたという。すると母親は女児に対する大人たちの行動に怒りを覚え、SNSに動画を投稿してこのように綴った。

「メドウホールにて昨日の午後のこと、Lovisaのスタッフの対応は全くもってひどいものでした。この女の子が泣き叫んで懇願しているのにもかかわらず、スタッフは母親と祖母にピアスを開けるために押さえつけるようアドバイスしたようです。」・・



・動画



・女の敵は女なんやなって

・子供に人権はないんだなって。怖いなって。

・日本でも2件程同じような話を知ってるけど、恐ろしい事に可愛くしてあげたいという親の善意との事で虐待にはあたらず児相も警察も動いてくれないんだそうだ。 その時は日本終わったな…と思ったけど、海外でも同じだったようだ。

・子供のこと人形かぬいぐるみとしか思ってないんだろうね。結局子供のことを好きなだけで愛してはいないってことだな

・嫌がる子供を押さえつけて針を刺突・・・傷害じゃん

・ホレ、自称人権団体仕事しろ?

・まあどうしてこうなったのかの事情を何も知らんから何とも言えないな。直前で怖くなっちゃったけど本当はずっと本人が開けたがってて家族で話し合いの上かもしれないし、何かしらの事情があってピアスをつける必要性にかられたのかもしれないし…いずれにせよちゃんと調査されて、本当にただ無理やりだったのならきちんと罰せられるといいな。あと家族はともかく店の対応としてはアウト。