gfgyy神奈川県藤沢市で1月、未成年者8人が乗った軽乗用車が電柱に衝突し、市内の男子高校生が死亡した事故で、神奈川県警交通捜査課などは26日、運転していた少年(19)(藤沢市)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で逮捕した。



・8人乗った「軽」、猛スピードで電柱に衝突し高校生死亡…運転の19歳少年逮捕



 発表では、少年は1月20日夜、藤沢市内の県道で、法定速度を大幅に超えたスピードで車を運転して電柱などに衝突させ、男子高校生(当時17歳)を死亡させたほか、当時15~17歳の男女6人に重軽傷を負わせた疑い。

交通捜査課幹部によると、車は定員4人のレンタカーで、男子高校生は後部座席で別の少年の膝上に座っていた。

車は現場の約100メートル手前から制御を失い、蛇行していたという。



・ニュース動画



gtt


7788


・この時の少年たちの心は皆悪ふざけを楽しんでいたと思う。
運転手が責任を負うのは当然だが他の少年も同意したもの当然ではしゃいでいたのだろう。
連帯責任も必要だと感じる。

・定員オーバーでスピードの出し過ぎての事故だから運転手が悪いのは当然だけど、定員オーバーと分かりながら他人の膝上に乗ってる奴に責任が無いとは言えないな。
どっちにしろ保険は下りないだろうし賠償はどうなるんだろう。

・亡くなった子や怪我をした子は可哀想と思うけど(運転手含め)言い方キツイけど類は友を呼ぶ…だと思う。

・若い頃には無茶して失敗するものです。
取り返しのつく失敗なら、良いのですが、これはダメですね。
被害者の家族への補償して、人生を棒にふってください。

・親が軽自動車に乗ってるのでたまに運転代わりますが
大人四人が乗るとアクセル踏んでもスピードでない、ブレーキ踏んでも止まらない、カーブは十分減速しないと横転しそうと物凄く安全な運転を心掛けるようになります
じゃないと怖くて運転できない

・8人乗りの軽自動車が猛スピード。いまいち、速度感には疑問があるが、今時のターボエンジン車でも8人乗ったら、まずバランスの悪さが露骨に出て、曲がる行為の度に横転の危険性もあったでしょう。速度を上げようが上げまいが、安定性を考えれば、習熟者ならやろうとも思わない。

・親の車じゃなくてレンタカーですね。
この場合親にも責任発生するのかな