fdfgttg『フライデー』(講談社)に、ベテランお笑いコンビ『おぼん・こぼん』のインタビューが掲載された。



・大物芸人、大激怒「ダウンタウンを楽屋で殴っていた」現場を目撃した『おぼん・こぼん』過去の思い出



同コンビと言えば、10月に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での和解ドキュメントが大きな話題となったが、インタビューでは、MCを務めるダウンタウンとの過去の思い出についても語っている。

2人は過去、ダウンタウンとネタ見せ番組で共演したことがあるそうで、舞台上の彼らの様子も間近で見ていたという。


・水曜日のダウンタウン





おぼんによると、その番組では1組3分の時間が与えられていたものの、ダウンタウンは“ネタを審査されてたまるか”という不満があったのか、一言も言葉を発さないままネタ見せを終了したという。

すると、それを見ていた『やすし・きよし』の横山やすしが大激怒したらしく、楽屋で「チンピラみたいなことしやがって」とダウンタウンを殴っていたのだとか。





その現場を目撃したこぼんは「やっさんの方がチンピラみたいでしたけどね(笑)」と振り返り、おぼんも「あの人はチンピラやない、ヤクザや(笑)」と冗談を飛ばしている。

短気な性格で知られる横山であるが、ダウンタウンには将来のことを考え、あえて厳しい口調で叱ったのかもしれない・・