sddfgf『THE MANZAI 2021』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『和牛』が漫才を披露。いつものように爆笑をかっさらうかと思いきや、番組の最高顧問を務めるビートたけしの表情は凍りついていたようだ。



・ビートたけしと確執!?『THE MANZAI』和牛のネタに「ゾッとした…」



「和牛」が披露したのは、ボケ担当の水田信二が潔癖性すぎるという切り口のネタ。「吉本興業に置いてある消毒用アルコールの成分を確認する」「ステージの上はトイレと同じ」などと、潔癖すぎる一面を明かしていく。

「和牛」が漫才を終えると、MCの『ナインティナイン』岡村隆史が「たけしさん座ってはったんで、本当にトイレにいるみたいに映ってしまいましたけど」とコメント。しかし、たけしは岡村の発言をスルー。テレビのオンエア的には、「和牛」にも岡村の発言にも触れることはなかった。


・THE MANZAI 2021





観客は笑っていたものの、たけしは終始真顔。その反応はあまりにも無慈悲だったためネット上では、

《和牛の時たけし全然笑ってなかったから怖かったわ》
《たけしさん、和牛となんかあったの…? メッチャ無表情じゃん》
《和牛の時、たけしさん全く笑わず…コメントもせず…あの場面ゾッとしたわ…》
《和牛さんの時のたけしさん怖かったわ》
《和牛たけしさんに嫌われてるんか?》
《たけしは和牛のこと嫌いなんか? すごい無表情》

などの声が続出。「和牛」がたけしに対して何かやらかしたのでは、と邪推した人も多かったようだ。

今のところ、「和牛」とたけしに関するエピソードは見当たらない。たけしは感情が露骨に態度に出るタイプなので、単純に「和牛」のネタがつまらなかっただけなのかもしれない…。