fdsgマスクをするように注意してきた男性にヘッドロックをかけるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。



・「マスクしろよ」と言われヘッドロックなど暴行…相手は下半身不随に 25歳男を逮捕



 傷害の疑いで逮捕されたのは神戸市長田区の運送業・渡邊竜太容疑者(25)です。渡邊容疑者は去年5月、兵庫区福原町の駐車場で、65歳の男性にヘッドロックをかけて転倒させるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせた疑いが持たれています。男性は現在、下半身不随になっているということです。

 警察によりますと、マスクをしていなかった渡邊容疑者に対して、男性が「マスクしろよ」と注意したところ、激高して暴行を加えたということです。

 警察の取り調べに対して渡邊容疑者は、「地面に背中を打ちつけたことに間違いありませんが、首を絞めたかどうかについては覚えていません」と容疑を一部否認しています。




・ニュース動画



・こんなことで下半身不随になってしまうなんて、ある意味で死よりも過酷かもしれない。暴行する方は激高にまかせて勝手なことをしただけだけど、こんな形でけがをした被害者が気の毒すぎる。まだ若いが生涯をかけて償わせるべきだ。

・下半身不随は大怪我というか重症ですね。
執行猶予付けない判決を望みます。

・電車でもマスクしていない人はちょっと近寄り難い雰囲気があるようにみえる。自己主張が強く、偏屈なイメージ。きっと屁理屈だけほざいてワクチンも打っていない。偏見だけど、私は必ず避けてます。

・こんなことになるぐらいなら、
関わらない方がいい。
うちの親もそういう所があるんだけど、
高齢者は、自分が教えてやらないといけないという発想があるみたい。

・加害者側は守られる、裁判で支払いを命じられても払わなくてもまかり通ってしまう。やられ損です、見て見ぬふりが一番です。

・第三者行為による障害だと医療費が全額負担だから高額になるね。
支払いはどうする(どうしている)んだろ?

・マスクの機能・効能・限界・・・これらは置いておき、
そもそも、
「この時期マスクをしない人間」=「他者に対する思いやり0の人間」
この図式が成り立つ。
よって、マスクをしない人間には何を言っても無駄。