tyyu大みそか夜の特番が各局出そろった。NHKは『第72回NHK紅白歌合戦』(19時30分)、日本テレビは『絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)』(未定)、テレビ朝日は『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会(仮)』(18時)、TBSは『THE鬼タイジ 大晦日合戦 in 鬼ヶ島』(19時45分)、フジテレビは『RIZIN2021』(18時)、テレビ東京は『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』(22時)を放送する。



・『紅白歌合戦』より酷い…「この番組は絶対に見ません」「テレ朝は正気なのか?」地上派全滅か



制作会社関係者は「しっかりとファンがいて、かつ飯テロ要素も魅力な『孤独のグルメ』は安定感がありますよね。ただ、それ以外の局の番組はいずれもパンチに欠けます。

今年の『紅白』は嵐も出ず“目玉不足”と言われていますし、日テレも毎年恒例で民放視聴率トップだった『絶対に笑ってはいけないシリーズ』を放送できず、『笑う大晦日』にはダウンタウンは出演しないという話です。そして、フジテレビの『RIZIN』は、オミクロン株の影響で大物選手が来日できない可能性も出てきてしまいました」と話している。


・Yogibo presents RIZIN.33 / 記者会見 





『ザワつく!大晦日』終了後、年越しの瞬間には、南海キャンディーズの山里亮太(44)、田中みな実(35)、弘中綾香アナウンサー(30)がMCを務める『あざとくて何が悪いの?』スペシャルが放送される。

ネットには「テレ朝はもう少し大晦日の番組をどうにかせえよ」「テレ朝は正気なのか。こんな番組で大晦日の番組戦線を勝てる要素なんてまるでないだろうに」「年越しの瞬間どの番組を見るかは決めてませんがこの番組は絶対に見ません」といった厳しいコメントも寄せられていると日刊大衆が報じた。