wewewrテレビ番組へ出演するたび、悪い意味で話題になっているピアニストユーチューバーのハラミちゃん。



・『情熱大陸』お蔵入りか... 『紅白』も出演取り止め「扱いにくい存在」嫌われすぎか、誰も同情していない



そんな彼女に密着した『情熱大陸』(TBS系)の放送が見合わせになったことが判明し、大きな注目を集めている。

真偽は不明だが、ネット上ではハラミちゃんに対して、

《本人の実力とか知名度、人柄とかを別として、いろいろ扱いにくい存在になってきたのかもしれない》
《各局ともこの人はタブーと言うか、腫れ物に触るような扱いになってきたのか? 『紅白』見送り前後からテレビでは見かけなくなりつつあると思う》
《この人はここまで注目される人なのか? って思うのが正直な所》
《YouTubeの中だけでいれば良かったのに。昔は少し見てましたよ。でもテレビにやたら出るようになって冷めた》

などといった辛辣な声が寄せられている。


・ハラミちゃん、『紅白』企画流れに続いて『情熱大陸』の密着放送が延期されていた





『第72回NHK紅白歌合戦』の出演も取り止めになったと言われている彼女だが、誰も同情していないようだ。

「紅白歌合戦」への出演が取り止めになったことで、お蔵入りになるのではないかという意見も。

確かに「紅白」に出演していれば注目の人だったかもしれないが、現時点ではハラミちゃんを知らない人の方が多いだろうとまいじつは報じた。






・一介のストリートピアニストとしてYouTubeに動画アップして見られているなら、ここまでアンチが付くこともなかったと思う。
見たい人だけが見るプラットフォーム上の存在であれば、それで良かった。
この人は、テレビメディアに消費されて変なレッテルが貼られてしまった感が拭えない。
めざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンターに起用されたことなんか、なんで本人も引き受けたのか理解できなかった。

・努力して頑張って来たのは認めるし、聴いた曲を一瞬でコピーできるのも凄い。
でも肝心な演奏は雑だし、自分に酔ってるみたいなアレンジも耳障り。
彼女より演奏の上手い人ならいっぱいいるし、特別扱いする必要もないと思う。

・情熱大陸は昔から何人も複数に密着して製作しているから、放送の順番が後になったり入れ替わったりすることよくある。
また、その関係で穴埋めするようなもし放送されなくても怒らない人にも密着していたりする(実際それに当たった本人が語っていた)。

・ストリートピアニストで街中のピアノを弾くっていう状況ではセーフだけど、客を集めてお金を取るレベルではないよね。よく聞くと音を外してるし、この人以上にキレイな音を出すピアニストは数えきれないほどいるよ。

・ハラミちゃんが嫌われる理由は特に明確になく、
そこまでの何かがないからじゃない?
youtubeだけだったら見る人が数字とかでわかるけど、テレビは分かりにくい。
編曲がキツいのはオリジナルのアーティストを相当リスペクトしないと嫌われる。
ドラクエの編曲をした時に作者が編曲嫌いと後で知った時はすぐ謝らなかった。※一緒に動画をしてたyoutuberはすぐ謝っていた。
上手いといってもMay Jが売れないのと同じ
運がないのと特に個性がないから

・流石に意地悪が過ぎる記事だと思います。
この人が何かした訳でもないのに、とにかく落ちぶれたら楽しいみたいなのはどうかと思います。