srrrrラジオ番組『レコメン!』(文化放送)に、アイドルグループ『日向坂46』の加藤史帆がパーソナリティーとして登場。ピアスについて語り、ネット上で物議を醸している。



・『日向坂46』メンバーのピアスも物議! 中学卒業後の貫通式に「ギャルすぎ」



同日の番組後半、リスナーからのお便りでピアスに関する質問が。「休みの期間でピアス開けましたか?」という内容で、加藤は「実はピアス昔から開いてたんですよ」と暴露する。また「自分で開けて、高校生の時に。あれ? 高校生だっけ? 忘れちゃった」と説明。

メインMCの芸人・オテンキのりが驚くなか、さらに加藤は「自分で開けたり、お母さんと協力プレイしたり」と告白し、「でも中学卒業して、すぐ開けたかもしれない」と振り返っていた。


・加藤史帆さん





加藤のピアスに関する暴露に、ファンも騒然。しかも開けたのが学生時代だったために悪い印象を与えてしまい、ネット上では、

《うわー、自分で穴とか無理すぎるんですけど》
《中学卒業してピアス開けちゃうのはちょっとワルだな》
《高校生からピアスあけてたんや…》
《中学卒業してすぐピアス開けたとか、マジでギャルすぎる》
《ピアスで、としちゃん炎上しちゃうじゃない?》
《今、坂道界隈はピアス開けることに敏感だから…》

などの厳しい声で溢れかえっている。




「最近の坂道グループ界隈はピアスに敏感で、その原因は『乃木坂46』4期生の遠藤さくらが発端。

彼女は清純派アイドルとして人気の高いメンバーですが、ピアスの穴が見つかり、《推すのやめるわってレベル》など意味不明に炎上してしまいました。彼女のピアスが原因でアイドルのピアス論争に火がつき、いま界隈では空前のネタとなっているのです」(芸能ライター)

しかし加藤は天真爛漫なキャラなためか、特に炎上している様子はない。





・2022.01.18 レコメン 加藤史帆