789「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(日本テレビ系列)。人気コーナー「ゴチになります」の新メンバーとして俳優の高杉真宙が出演。



・大丈夫か?『ゴチ』新メンバー、退社発表とNHK連続テレビ小説を降板した…「お仕事出来て良かったね」



レッサーパンダのかぶり物で顔を隠して登場した高杉。

他の出演者たちが、新メンバーが誰なのかを当てるために畳みかけるように質問をするが、緊張しているのか「20代です。バラエティを見るのは好きです、でも緊張します」と、口数少な目のおとなしい雰囲気。




被り物を脱いだ高杉のビジュアルに、メンバーからは口々に「さわやか~」と笑顔。

高杉というと、昨春に個人事務所を設立したが、退社発表とともにNHKの連続テレビ小説を降板するなど、その後の活動を危ぶまれていた。




そのため、視聴者からは

《高杉君事務所から独立して大丈夫か?と思ったけど、順調にお仕事出来て良かったね》
《高杉くん個人事務所に移った時は心配したけど順調でなにより》
《事務所出てもめっちゃ活躍するやーーん。嬉しいよーーー》

などこれからの活躍に喜ぶ書き込みが寄せられていると、QuickTimezが報じた。