serrr富里市で昨年発生した殺人未遂事件で、成田署はハンマーで殴られている女性を助け、容疑者の男を現行犯逮捕したとして、いずれも同市に住む古屋直人さん(36)と伊藤亘さん(40)に感謝状を贈った。



・「女性の命が危ない」ハンマー男をねじ伏せ、凶器取り上げる 正義感あふれる男性2人 頭殴られていた女性救う 富里



 事件は昨年11月7日午後、同市七栄の路上で発生。40代女性が知人の男からハンマーで頭部を複数回殴られるなど暴行を受けた。

 現場近くに住む古屋さんは男が女性を殴っているのを目撃し、すぐに駆け寄って男の首に腕を絡めて女性から引き離した。一緒にいた先輩の伊藤さんも男からハンマーを取り上げた。

 女性は重傷を負ったが後日、古屋さんに連絡があり「殺されるかもしれないと思った。命の恩人だ」と伝えられたという。

 2人は「女性の命が危ないと感じ、考える間もなく体が動いた。けがをする前に助けたかったが、最悪の結果を防げて良かった」と振り返った。







・強そう。

・素晴らしい!
その場に立ち会うとなかなかできないものだと思う。
お二人の勇気に拍手!!

・輝いてます。
表彰されたあと、すぐに仕事に戻るん
だろうね。

・凄いよ!カッコイイ。
電車の高校生もこんな方に助けてもらえたら良かったと思う。
素晴らしい大人です。

・ハンマー男もビビっただろうな

・ほんまに素晴らしいと思います。
物騒な事件ばかりで嫌になりますがこういう正義感ある人たちがちゃんといらっしゃるんだと嬉しく思いました。

・すぐ助けに動けた行動力、すごいです!2人のおかげで、1人の命が救われ、本当に良かったです。

・久しぶりに良い話が聞けた
こういう人が増えると良いんだけどなぁ…

・人間気持ちと外見は、違うんですよね
最高にかっこ良いです!