fsdgghjhタレントの藤井隆(49)が、落語家・桂文枝(78)が司会を務めるテレビ朝日系の長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)の後任に内定したことが29日分かった。文枝は3月いっぱいで勇退する。文枝とコンビを組むアシスタントの山瀬まみ(52)も番組を卒業する方向で、現在、後任については調整している。



・藤井隆「新婚さんいらっしゃい!」新司会者に内定、3月で勇退の桂文枝後任 山瀬まみも卒業



 候補としては、ナインティナイン岡村隆史(51)と矢部浩之(50)のコンビによるダブル司会プランや麒麟・川島明(42)らの名前が上がっていたが、「新婚さん…」の特番などにも出演していた藤井に「温かい雰囲気で、新婚カップルから話を引き出すのに申し分ない人材」(テレビ関係者)と白羽の矢が立った。

今月に入り、制作を担当する朝日放送(大阪市)が藤井サイドと話し合いを持ち、後任に内定したという。


・「新婚さんいらっしゃい!」桂文枝さんが卒業





 お笑い関係者は「文枝さんの後継ということで、藤井さんは恐れ多いと感じているようです。でも、引き受けるからには伝統を受け継げるよう一生懸命取り組みたいと考えている。人柄もそうですが、トーク力も抜群で番組も盛り上がるはず」とした。藤井は、2005年に結婚した乙葉夫人(41)との仲もよく、15年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。愛妻家として知られるだけに番組イメージ的にもぴったりだ。

 「文枝さんとしても、藤井さんとはコメディーやバラエティーで共演しており、才能も認めている。藤井さんは吉本新喜劇出身で、ギャグメーカーとしても知られる。文枝さんの“いらっしゃ~い”のギャグもこの番組で全国区になった。藤井さんにも新しいギャグが生まれるかもしれません」(テレビ局関係者)。文枝も納得の人選となりそうで、正式発表が待たれるところだ。



・藤井隆さん



・藤井隆、と聞いて納得。
機転も聞くしトークも優れている。
新しい歴史を築いてほしい。

・ナインティナイン岡村隆史(51)と矢部浩之(50)のコンビによるダブル司会プランや麒麟・川島明(42)らの名前が上がっていたが


この中だと藤井隆が一番合ってそうだし良い意味であまりイメージが大きく変わることないかもね
椅子から転げるのも違和感無さそうだし

・藤井さんと乙葉さんが夫婦で司会したら、周りが平和で和やかな雰囲気になりそうですね。
夫婦どちらとも優しくて気遣いができる人なので、きっとゲストの新婚さんも安心できて、喋りやすいと思いますよ。

・適任ですね。頭の回転が速く、場の空気も読める。俺が俺がというタイプでないし、緊張して上手に話せない素人さんに対してもきっと面白く拾ってくれそうです。
コケもお手のものでしょう。それとは別に新たに藤井さんの持ちギャグが生まれるかもしれませんが。

・藤井隆は納得の人選かな
夫婦でMCが一番理想だけど果たしてアシスタントはどうなるか?
無難にABCのアナウンサーという選択肢もあるけど間違っても指原莉乃はやめてほしい

・嫌いとかじゃないけど、記事にもあるナイナイじゃなくてよかった。この番組には藤井さんの柔らかいキャラと雰囲気がよく合ってると思いました

・夫婦で司会したら良いのに。藤井さんも乙葉も素敵。

・おしどり夫婦で知られていますし、人を傷つけない笑いで、機転の利いたコメントもできる方です。面白そうですね。藤井さんの色を出して下さい。山瀬さんの後任が気になります。

・藤井さんにとっては重圧でしょうが、視聴者としては安心して番組を見られそうです。
きっと番組を面白くしてくれるでしょう。

・藤井さん、楽しみです。
番組によってキャラを変えることもあるからどんな感じにしてくるのかとかも楽しみにしています。
今までのとは違うようになるだろうけど、根っこは変えないでいてくれそう。