776アルコールだけじゃないだろうけど、大きく関係してると思う。



・【ひろゆき最新】彼が亡くなった理由が分かりました。明らかに異変が起きてましたね。








・亡くなった日から、様々な“ひろゆきさんなりの考察”と名を借りた過去の切り抜きが多く出回った中で、やっと本当のひろゆき考察が出てきた。


・ひろゆきさん、しっくりきました!上島竜兵さんの反応は、TVで見てて確かにおかしかったし、後輩芸人も良かれといじっていたけど見てて可哀想な気持ちになりました。本当はプライドも高かったんじゃかと…芸能人で儲けてる人は一握りなんですね。


・鬱のときって ジョークだって分かっていても 深く傷付いたり 悪い方にしか考えられなくなる


・ちゃんと有吉の下の名前「ひろゆき」じゃなくて「ひろいき」って言うてるの凄い…


・私は上島さんは鬱病だったと思います。
出来てた事が出来なくなる、人の会話を理解出来ない、記憶力が悪くなるなどまだまだ症状は沢山ありますが、うつの人って回りに気付かれない様に凄く気を使って隠し通そうとするんですよね。
それがまたうつを悪化させてしまうんです、自分でもう無理だと思った時にはもうどうしようもない所まで悪くなってしまう。


・竜ちゃんの笑いのセンスが昔から分からず
どっきりも分かっていてのリアクションか
素のリアクションなのか?いじられて嬉し
いのか?いじめられて困っているのか?が
未だ分からず…人間の気持ちって言っても
らわないと意外と間違っているのかもね…


・心が健康な時は キツイ言葉で いじられても 笑って返す 余裕は あるけど 病んでると そうはいかない かなり しんどかったと思います ドリフに出ていた上島さんは 明らかに おかしかった 留置場のコントは会話にも入れず 相づちばかり 周りの人は わかんなかったのかなぁ 。


・上島さんお笑いのベテランなので、だんだん自分弱くなったところをいじられるのは辛かったんだろうな、、って感じてしまう。
これってお笑い芸を名目にした社会的ないじめですよね。
苦しかったと思う、、。


・他の番組とかでも、苦笑いするレベルのイジリは当たり前のようにあるから、それで苦しんでる出演者がいてもおかしくない。
そういう番組の視聴者が「これはイジメだ」と言わせない空気の作り方を学べるとしたら、これは芸能界だけの問題では済まないかもしれない。


・上島さんに対する甘えみたいなものが有ったのかもですね。
親になら何言っても良いって子供みたいな…


・貯金や現金がないのは、使ってしまったからだということも考えられると思う。毎日飲んでたし、それこそ他人の分まで出してあげてたとなると。


・せっかくの還暦のお祝いなのにあんなにひどいこと言われて、いじりだとしてもキツすぎてわたしも胸が痛くなりました…


・アルコールと自死の相関は論文あるし、認知症に対しても論文ある。
アルコールだけじゃないだろうけど、大きく関係してると思う。


・鬱病になるとマトモに判断できなるから、それが認知っぽく見えたんだろな


・ひろゆきにとって宮迫を降ろしたアメトーク、蛍原は嫌悪感あるんだろうな
親しくもないし編集されている映像だけを見て認知症とか失礼だね


・知り合いですらないのに推測のみでよくここまでしゃべれるわ
部外者がああだ、こうだ言っても後の祭りでしかない。正解なんて亡くなった本人しかわからないから適当に流してます。