saere〝キムタクブランド〟に陰りが見え始めている中、奇しくも春ドラマで直接対決となった二宮和也との関係性が注目されている。



・木村拓哉ジャニーズ退所!? “工藤静香プロデュース”独立に向けて調整中?



「二宮が主演を務める日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)は、5月22日に第7話が放送され、関東地区での平均世帯視聴率が前回よりもアップし13.2%でした。個人視聴率も8.2%と、かなり高い数値を維持しています。事件解決の最終回に向けて、さらに視聴率が上る可能性がある。二宮の演技もさすがの一言で、完全に木村を食っています」(同・関係者)

二宮は今後も『24時間テレビ』(日本テレビ系)のパーソナリティーや主演映画を控えるなど『嵐』の活動休止後も勢いが止まらない状況になっている。


・マイファミリー





「YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』も『24時間テレビ』とタッグを組むことで、年内には登録者数が500万人を突破するのではないかと。今後、数年先まで映画やドラマの内定が入っていて、現在、事務所での俳優としての位置は、木村を越えたといわれています。もう完全に天下を取った形になっていますよ」(芸能記者)

そんな雰囲気を察知したのか、最近、木村に変化があったという。

「木村にはかねて独立の話がありましたが、ついに来年をめどに動き出すとの情報が。娘のKōki,はモデルや女優として人気が出てきたところ、Cocomiもフルート奏者としてCDを発売するなど、本格的に動いている。どうやら木村も妻の工藤静香のプロデュース配下に入る予定のようで、独立に向けて調整を進めているとか。恩義があるジャニーズ事務所からの独立に二の足を踏んでいた木村ですが、後輩の二宮に序列で上に立たれたことで踏ん切りがついたようです」(同・記者)

元『SMAP』最後の1人としてジャニーズ事務所に残り続けた木村。そろそろ、年貢の納め時なのかもしれない。