wererwere女優の土屋太鳳が14日、自身のインスタグラムを更新。宮崎県日南市の飫肥(おび)を訪れたことを報告し、先祖が飫肥とゆかりがあることを明かした。






・土屋太鳳「先祖にどうやらお姫様が」ルーツ告白に反響「納得です」「太鳳姫」



 土屋は飫肥を訪れた理由について「『やんごとなき一族』での役作りであることを思い出したから」と6月30日に最終回を迎えた、自身が主演を務めたドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の役作りに関係があるとした。

 続けて「私の先祖の一人にどうやら飫肥城のお姫様がいらっしゃったらしく…そこから鵜戸にお嫁に来たと知った」とルーツを明かした土屋。鵜戸は土屋の先祖に縁がある場所で、以前ブログでは墓参りに鵜戸を訪れたことなども報告していた。








 最後に土屋は「今に至るまでたくさんの人が繋いでくれたたくさんのエピソード。その全部を知ることは出来ないけれど 感謝を感じることは出来るから、これからも節目節目に大切に訪れたいと思います」とつづり投稿を締めくくった。

 この投稿にファンからは、「お姫様~~納得です」「太鳳姫」「太鳳ちゃんの品の良さと、強い意志は遺伝なのかもしれませんね」「太鳳ちゃんの役作りには、頭が下がります!!」といったコメントが集まっている。




222


333